« え!?何か事件??(6月17日) | トップページ | 最近の夕食(6月19日) »

中国のおやき風餃子(6月18日)

中国のお友達のおばあちゃまからおやきの様な、餃子を教えて戴きましたhappy01

中国では餃子の皮(米粉)から作るようですが、急きょ我が家で作ることになった為、今回は強力粉を使いました。

日本では、中身の具に豚挽肉・にら・白菜が一般的ですが、教えて戴いた餃子の具は、豚挽肉・大量のニラ・卵・醤油・塩のみでしたwink

ニンニクはニラを大量に入れるので、あえて入れず、つなぎとして生卵1個を加えて・・・
11725

皮も米粉3カップに水1カップの割合で混ぜ合わせ、ひとまとまりになったら40分以上寝かせます。

寝かせている間におばあちゃまが帰られたので、オリジナルで包んでみましたcoldsweats01
11729

出来上がりはやはり、いつも戴いている米粉で作った方が美味しく、子ども達からも「おばあちゃんの所で食べる餃子の方が美味しい・・・と言われてしまいましたbearing

まあ確かに、皮が分厚くなってしまってしまいましたが・・・

次回は米粉で作ってみようっと!!confident

|

« え!?何か事件??(6月17日) | トップページ | 最近の夕食(6月19日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/21828298

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のおやき風餃子(6月18日):

« え!?何か事件??(6月17日) | トップページ | 最近の夕食(6月19日) »