« フルコースでグルコースアップ!?(6月10日) | トップページ | 卒業式(6月12日) »

さよならパーテイで人気はRice Ball(6月11日)

今日はminoriのクラスのさよならポットラックパーテイrestaurant

ランチタイムにお母さん方が持ち寄りをして1年生お別れパーテイをしました。
11558


といっても最後の最後まで、色んな国の紹介をしていて、その国の料理を帰り際に食べていたので、子ども達は特別なパーテイとは感じていないような・・・happy01

クラスには日本人が二人。

お寿司とおにぎりのリクエストが先生からあり、私はおにぎりを担当riceball

日本の紹介をした時に海苔もふりかけも嫌がる子ども達がほとんどだったので、今回は塩味を付けたご飯を、ウサギや猫・くまちゃん型に抜いて目には胡麻・口にはハムを付けて、お子様ランチのように各国の旗や傘のピック(ダイソーで購入)を刺して持って行きましたhappy01

minoriがお友達に「今日ママがおにぎりを作って持って来るよ〜」と言っていたみたいで、私を見つけると、風呂敷を開ける前から「Rice Ball! Rice Ball!!」と子ども達の歓声が・・・coldsweats01

どこの国の子ども達も味塩付きのみのおにぎりは大好きhappy01

あ〜っと言う間に型抜きおにぎりは無くなってしまいました。(写真を撮る間もなく残念sweat01

ちょこっとした手間をかける事がこちらではかなり珍しいようで・・・

お母さん方や先生方から「やっぱり日本人やね〜」と言われてしまいましたcoldsweats01
(ちなみにminoriの先生の妹さんが日本に住んでいらっしゃるので、毎年日本へ旅行されます。)

私としてはただの中身のないおにぎりがなぜ美味しいのかがわからないんですけどね〜happy02

ちなみに娘達も頬張ってました・・・coldsweats01
11554

|

« フルコースでグルコースアップ!?(6月10日) | トップページ | 卒業式(6月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/21643238

この記事へのトラックバック一覧です: さよならパーテイで人気はRice Ball(6月11日):

« フルコースでグルコースアップ!?(6月10日) | トップページ | 卒業式(6月12日) »