« 出会い(7月1日) | トップページ | 最近の晩ご飯(7月3日) »

七夕会(7月2日)

今日、お友達に誘って頂いて子ども達と一緒に七夕会を楽しみました。

折り紙でお飾りを作ったり、短冊を書いて笹に吊るし・・・
12418

日本では笹が手に入るのは当たり前なのですが、こちらではなかなか手に入れるのは難しく、貴重な七夕会でしたhappy01(Ssanありがとう!)

やはり、アメリカでも日本の行事を子ども達と一緒に楽しむ事は素敵な事だな〜と思いますconfident

日本のお友達が集まれるのも、この地域ゆえかもしれませんが・・・
12424

こういう機会の為に松屋町で買ってきたヨーヨーつりpouch

お祭り気分が味わえてよかったかな〜happy01
12430

織り姫と彦星の話も聞かせてもらって・・・
12432

子ども達にまた、アメリカでのいい思い出が出来ましたwink
12434

ちなみに子ども達の書いた短冊には・・・

minorivirgo
「織り姫のような姫になりたい」
「駄洒落が沢山言えますように・・・」

ayumivirgo
「いつもありがとう」

と書いてありましたcoldsweats01

皆さんの家庭ではどんな願い事をされたのでしょうか・・・

|

« 出会い(7月1日) | トップページ | 最近の晩ご飯(7月3日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/22145490

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕会(7月2日):

« 出会い(7月1日) | トップページ | 最近の晩ご飯(7月3日) »