« Family Community Connection Sing-a-Long(7月27日) | トップページ | あっという間の夏休み(7月29日) »

プレスクールへ行きたくない(7月28日)

優しくって甘えられる先生が大好きなayumilovely

最初は喜んで登園していたのですが、2週間前から先生が代わってからというもの「幼稚園へ行きたくない!」が始まりました。shock

保育が終わった帰りには「もう次は行かない!」despair

寝る前も「明日は行かない!!」sad

朝には「今日、絶対プレスクールに行かない!!行きたくない!!!」angry

とブツブツ・・・

クラスに日本人が一人も居なくて優しい先生だけが唯一の安らぎの場だったayumiにとっては、今は甘えられない雰囲気の先生みたいで彼女の気持ちはよく分かるのですが・・・coldsweats01

ただそれだけの理由では我が家は休ませる事は出来ませんhappy02

唯一嬉しそうに話してくれるのが、保育時間の中で前の先生を見かけることらしくshine

「今日も前の先生に会えるといいね!きっと会えるよ!」などなどプラスの言葉がけでなんとか機嫌良くクラスまで到着cardash

だけどそこから「ママ今日は横に居て・・・」と私にしがみつくayumivirgo

しばらく朝のお仕事を見守ることに・・・

今日の4つのテーブルには紐通し・輪ゴムで作るArt・プチプチ粘土・お絵描きコーナーが用意されていました。(毎日朝のお仕事内容が変わるので、楽しそう!)

いつも送って行くだけなので、他のお友達のお仕事する姿も見ることが出来て今日はラッキーscissors

でも、いつまでも一緒にいて楽しんでいるわけにも行かず、落ち着いた所を見計らって帰宅cardash

帰る私に気付いたminoriの泣き声が外にまで響き渡っていましたが・・・coldsweats01

お迎え時にはケロリとしていました(大抵そうです)

でもやはり「次は行かない!」の返事が返ってきました〜downcoldsweats01

さて水曜日はどうなることやら・・・

|

« Family Community Connection Sing-a-Long(7月27日) | トップページ | あっという間の夏休み(7月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/22673593

この記事へのトラックバック一覧です: プレスクールへ行きたくない(7月28日):

« Family Community Connection Sing-a-Long(7月27日) | トップページ | あっという間の夏休み(7月29日) »