« 4th of Julyの続きです(7月5日) | トップページ | 昔から七夕に食べていたものなあに?(7月7日) »

美味しい話(7月6日)

昨日はMountain Viewにある Castro St ダウンタウンへhappy01

NIJIYA(日系スーパー)へ行く時に素通りしていたStreetに食事をする所が沢山!!

いろんな国の食事がここへ来ると楽しめますよ〜notes

お昼時間だったのですが、流行っているお店とガラガラのお店があり・・・

我が家は久しぶりにラーメンが食べたくてMaru Ichinoodle

ここはとても流行っていましたよ〜
12532


12540

ラーメンもうどんもおそばもあります。

日本人の女の子が案内してくれてオーダーも日本語wink

タイムスリップした気分でしたnotes

ちょっと今まで食べたことがない麺でしたが・・・

ラーメン通でない私達にはごく普通に美味しかったです。noodle


夕方からは教会の友人Mrs.Koがケーキを教えて欲しいと家に来られ、一緒にケーキ作りを楽しみました。(カップルズクラスの為に)cake

日本のケーキ作りは量りを使うのが基本ですが、こちらは計量カップ・計量スプーンが基本。

簡単なロールケーキだったのですが、まず材料を量りで重さを量った後、計量カップに移し替えての準備から・・・coldsweats01

デジタルの量りに彼女は興味津々happy02

材料をボールで量る時はどうやってボールの重さを引くの?が不思議だったみたいで、ボールを置いてOnを押すとゼロになるから・・・と言うとますますホ〜eyesign03と感心した様子happy01

その他日本の調理器具にも興味津々lovely

ケーキ作りよりも準備の段階で盛り上がってしまいました。

洋裁も料理も得意なMrs.Kovirgo

我が家には、キャロットケーキを焼いて持ってきて下さいましたpresent

これまた美味しいlovely

今度は彼女にチョコレートケーキなど教わることになりました。(ラッキーwink

子ども達の服も縫ってあげるから・・・と言われましたが、教えてもらおうっとgood

|

« 4th of Julyの続きです(7月5日) | トップページ | 昔から七夕に食べていたものなあに?(7月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/22198582

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい話(7月6日):

« 4th of Julyの続きです(7月5日) | トップページ | 昔から七夕に食べていたものなあに?(7月7日) »