« 昔から七夕に食べていたものなあに?(7月7日) | トップページ | 子育ての何が違う?(7月9日) »

ついに・・・ヘアカット(7月8日)

約一年。

伸びに伸びた髪の毛virgo

ちょっとボサボサ頭に限界を感じ・・・

Palo Altoで日本の美容師さんがいないかな〜と検索していた所、なんとeyesign01

日本の方でしかも家まで来てくれて35ドル+チップdollar

この辺りでカットしてもらうのもこのくらいですが、技術的な心配があり・・・

日本人の美容院へ行くと$50〜100らしくbearing

そう思うととってもリーズナブルmoneybag

早速予約telephone

そして今日、カットしてもらう日heart04

どんな方なのかドキドキ・・・

思った通りのチャーミングな方でしたよ〜virgo

鏡の前に新聞紙を敷き椅子を置いてスタンバイhappy01

何度も何度も丁寧に髪の長さを確認しながら髪型を調整して下さり、なんと1時間以上かけてカットしていただきましたhairsalon

私は10㌢以上カット!!すっきり軽くなりましたhappy01髪型気に入っていますscissors

パーマやカラーも自宅でOKだそうですよ〜wink

12602


12604

ご家族、もちろんお一人の予約からでも来て下さいますよ〜

|

« 昔から七夕に食べていたものなあに?(7月7日) | トップページ | 子育ての何が違う?(7月9日) »

コメント

私もパロアルト在住、子供二人(1歳と3歳)を持つ主婦です。先日の出張ヘアカットについて教えていただけませんか。カリフォルニアアベニューのAvedaへいつもは行っているのですが、2ヶ月前日本へ行った際に「矯正」なるものをして、日本人のヘアスタイリストを探しています・・

投稿: Sachiko | 2008年7月18日 (金) 13時40分

Sachikoさんコメントありがとうございました。
美容師さんは古賀さん(日本人)とおっしゃって、20数年前にアメリカの美容師専門学校を出られ、その後、6年程パロアルトで日本人オーナーの元で働かれていたそうです。
とても素敵な方で、本当丁寧に仕上げて下さいますよhairsalon
電話予約が、650−377−0517です。
留守番電話になっている場合もこちらの電話番号と名前を残しておけば、折り返しお電話下さいます(もちろん日本語で大丈夫です)
月〜金が9時から6時。土曜日が9時から8時。日曜・祭日がお休みだそうです。
私はお友達を誘ってカットしました。もちろん、ご主人(28㌦)お子さん(幼児10㌦)もしてくださいますよ〜
パーマ(75㌦)ですが、矯正パーマのお値段が同じかどうかリストには書いてありませんでしたので、古賀さんにお聞きになって下さい。
とても勉強熱心な方なので、なんなりと相談されるときっと自分好みのヘアスタイルにしていただけると思いますよ〜


投稿: nori-tan | 2008年7月19日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/22199631

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・ヘアカット(7月8日):

« 昔から七夕に食べていたものなあに?(7月7日) | トップページ | 子育ての何が違う?(7月9日) »