« 明日からアラスカクルーズへ(7月10日) | トップページ | アラスカクルーズ2日目(7月12日) »

アラスカクルーズ1日目(7月11日)

昨夜7時に就寝した子ども達gemini

5時の起床も自分達から起きて来ました!

私達は・・・というとやはり睡眠1時間のみclock

なんとか荷物をまとめることが出来てヤレヤレ・・・

am5時半過ぎのシャトル待ちも余裕でしたwink

が・・・シャトルに乗った途端に眠たくてsleepyサンフランシスコ空港までの道のり熟睡でしたhappy01

minoriに「空港に着いたよ〜notes」と起され・・・「はっeyesign02

余裕だった到着も結構ギリギリrun

8時半出発で約2時間のフライトの旅airplaneあっという間にシアトルへ到着airplane
12640

残雪の山々が見えましたが、あまり寒いとは感じませんでしたよ〜

私達は今日から8日間Holland America Line社のMs Amsterdamでクルーズship

Dr. Charles Stanleyと一緒に旅するクリスチャン中心のクルーズです。

初めて会う方々ばかりなのですが、家族のような雰囲気heart02

日本人はもちろん我が家だけhappy01

だけど、とっても皆さん親切に接して下さって・・・

クルーの方の中には日本語で話しかけて下さったり、日本語の挨拶を覚えて子ども達に声をかけて下さったり・・・virgo

今回のGuestsは1508人・Crewが614人shipeyesign03

さて、どんな旅になるのか楽しみhappy01

早速、ビュッフェスタイルの昼食に家族は大喜びnotes

朝からしっかりしたご飯を食べていませんでしたからねえ・・・coldsweats01
13081

昼食後、避難訓練がありました!!

昨日、自宅で物凄い音の火事を知らせる警報機が鳴り響きbearing

お風呂に入ろうとしていたminoriが自分の部屋から鳴り響く音でパニック状態になり顔面蒼白coldsweats02

かなり怖くて夜も自分の部屋では寝られず、今日また船の中で避難訓練ということでかなり本人にとってキツかった様子coldsweats01

警報の鳴る前に外に出よう!と言うminori。

警報の鳴る前に外に出たら訓練にならへん!という主人。

どちらにしろ、全員救命胴衣をつけないといけないのかったので時間がかかったのですが・・・

大人用の救命胴衣を着けてもらって怪獣みたいと大喜びのayumiと辛くて仕方がないminorihappy02(後で子供用をもらいました)
13083

船内ではバイブルスタデイやコンサートがいっぱい!!

子ども達はHolland社に雇用された方によるチャイルドケアがしてもらえるので、時間のある限り思いっきり遊べました!(無料だったので、プレスクール感覚で子ども達は毎日行きました)

日によって、色んなプログラムがあるので、子ども達は大喜び!!happy01

夜の食事は3〜4カ所から好きな場所で食べる事が出来て(何回食べてもOK)さらに、pm11時半からam1時までLate Night Snackも食べに行く事が出来る充実ぶりrestaurant

メニューも自分の好きなものを選べますbook(もちろんメニューは毎日変わります)
13093

今日の夕食は・・・
13095


13097


13099

もちろんデザート・コーヒー付き

さらに場所を変えれば、アイスクリームやクッキー・ケーキなど食べ放題cake

こりゃ〜1週間後がかなり体重が怖〜いですwobbly

|

« 明日からアラスカクルーズへ(7月10日) | トップページ | アラスカクルーズ2日目(7月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/22426513

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカクルーズ1日目(7月11日):

« 明日からアラスカクルーズへ(7月10日) | トップページ | アラスカクルーズ2日目(7月12日) »