« 子育ての何が違う?(7月9日) | トップページ | アラスカクルーズ1日目(7月11日) »

明日からアラスカクルーズへ(7月10日)

minoriのサマースクールを一週間残して明日からアラスカクルーズへ出掛ける為、今日が登校最後の日pencil

昼からはMrs.Sa宅にてプール兼プレイデートheart04

一切旅行へ行く準備をしていない私はかなり焦りが・・・

お友達のMちゃんは泳ぎが得意!!

minoriも刺激されて何度も飛び込んだり、長い距離を泳いでみたり・・・wink

家族でプールもいいですが、やはりお友達同士ってかなりいい刺激があっていいかも!!

Spaもあって何度も往復して楽しんでいました。

私のねらいは今日子ども達を早く寝かせることsleepy

明日の出発は朝6時clock

普段まだ寝ている時間なので、かなり早く寝かさないと朝起きれない心配が・・・coldsweats01

多分私は徹夜でパッキングしないと間に合わないかな・・・

いつもなぜか前日遅くに用意を始め、半徹夜状態で出発なんです。

ダメなのは分かっているんだけど・・・coldsweats01

今回は8日間のクルーズwink

子ども達は、ビデオやクジラや氷河などアラスカに関する本を読んで楽しみにしています。

私はアラスカ(アンカレッジ)に大学時代1ヶ月余ホームステイをしたことがあり今回2回目cameraの旅行airplaneship

オーロラが綺麗だったことを娘達に話すとやはり『見たい!!』でした。

でも残念ながらこの時期は無理かな〜bearing

氷河が融ける雫の音が印象的で、またあの音が聞けるのかと思うとワクワクしますhappy01

今までに聞いたことがない音でしたからね〜

アラスカの思い出と言えば、サイクリングbicycleをしている時に道端にピクリとも動かないおじさんが倒れていてレスキュー隊を呼んだりcoldsweats02、加藤登紀子さんと演奏したことのあるプロのピアニストnotesの方が財布を拾って届けに来て下さった日が、お友達のお誕生日だったこともあって生演奏付きの豪華な誕生会になったり、国定公園でアラスカ写真家の星野道夫さん(故)とばったり出会って(ホームステイ先のご主人がお友達)写真を撮ってもらったり・・・

色々懐かしい思い出がよみがえってきますmovie

さて今回はどんな旅になるのやら・・・

明日の予定はサンフランシスコ空港からシアトルまでairplane

シアトルからクルーズを楽しみます。ship

クルーズも大学時代に1か月余り青年の船に乗って各国を周り、毎日フランス料理のフルコースrestaurant付きでしたが、台風と重なり船酔いがひどくおかゆばかり食べていたような思い出が・・・

しかも、K大の聴講生として乗っているわけですから船の中では授業があり・・・試験もあって単位をとらないといけない状況coldsweats01

かなり大きな豪華客船でしたが、船旅はもうこりごり・・・と思ったものですが・・・coldsweats01

子ども達は初めてなので、興奮気味ですgemini船酔い大丈夫かしらbearing

|

« 子育ての何が違う?(7月9日) | トップページ | アラスカクルーズ1日目(7月11日) »

コメント

わあー楽しい旅行になりそうですね。 帰ってきたらたくさんの思い出話を聞かせてください。

投稿: mb2ss | 2008年7月14日 (月) 18時12分

mb2ssちゃんコメントありがとう!!
ハワイは相変わらずいい天気が続いているんでしょうね〜sun
今日、アラスカ・カナダから帰って来ました。
やはりむこうではダウンジャケットなしでは寒くて寒くて・・・
でもやはり綺麗なところでしたよ〜
久しぶりに雪を見ました!!(カリフォルニアも雪降らないので・・・snow
また、ブログにアップしますね〜

投稿: nori-tan | 2008年7月19日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/22214464

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からアラスカクルーズへ(7月10日):

« 子育ての何が違う?(7月9日) | トップページ | アラスカクルーズ1日目(7月11日) »