« 教会のBBQ(8月24日) | トップページ | 初登校日(8月26日) »

初の野球観戦(8月25日)

昨日、教会のBBQ後日本のお祭り兼サンノゼジャイアンツの試合を見に行ってきましたbaseball

恥ずかしながら野球観戦は今までした事がなく、アメリカで初観戦となりましたcoldsweats01

夏祭りの時に紀伊国屋で無料チケットをもらったのがきっかけだったのですが・・・ラッキーscissors

でも駐車場代・飲食代(水も持ち込み禁止だったので)を考えるとどうなの?って感じですが・・・

なんといっても今回仮装(浴衣や着物も含む)をしていった人の中からアメリカ国内旅行・日本への航空チケットをゲット出来るチャンスがあるとのことで、浴衣姿がよく目立ちました。

結局選ばれたのは浴衣以外の方でしたが・・・(我が家は遅かったので参加出来ず)

来年の航空チケットゲットに向けてどんな仮装にする??と我が家は帰り道早くも盛り上がっていましたcoldsweats01


さて、野球の方ですが、テレビ観戦しか見た事のないので、「ホンマに野球って外で観て楽しいん?」と尋ねる私happy02

「面白く無かったら最後までおらずに途中で帰ったらいいねん・・・」とhide-tan

「ふ〜ん。そう・・・think

サンノゼジャイアンツは2軍なのですが、日本のプロ野球並みの選手だそうですよ〜

今日は日本のお祭りも兼ねてあって、表の試合が始まる所々でお寿司の早食い競走があったり、ゴムボート椅子座り競走など、コマーシャル的要素も含まれ、効果音も雰囲気を盛り上げイメージしていた野球とは全く異なった楽しい観戦でしたhappy01
14616

子ども達も飽きる事なく楽しみましたbaseball
14628

何と言っても楽しみにしていたのは7回表と裏の間に行われた風船飛ばしgemini

テレビ観戦時から一度はやってみたいと言い続けていた子ども達。

念願かなって大はしゃぎlovely
14622

逆転していい雰囲気の中、観客席も盛り上がり・・・
14626

最後は圧勝でしたよ〜

試合が済んでから、子ども達はグラウンドを走らせてもらい、親子共々本当に楽しい初観戦でしたhappy01

9月はマリナーズの試合を見に行きますcameraflair

もちろん我が家のお目当てはイチロー選手ですlovely

|

« 教会のBBQ(8月24日) | トップページ | 初登校日(8月26日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23331319

この記事へのトラックバック一覧です: 初の野球観戦(8月25日):

« 教会のBBQ(8月24日) | トップページ | 初登校日(8月26日) »