« 初の野球観戦(8月25日) | トップページ | Magic Nuudles!(8月27日) »

初登校日(8月26日)

長〜い2ヶ月もの夏休みが終わり、いよいよ今日から2年生scissorsのminorivirgo

バス通学なのですが、先生にもお会いしたく車で登校cardash

クラスのお母さんと挨拶したら、我が家と同じアパートでミズリー州から引っ越しして来られたばかりらしく、娘さんのLちゃんもバス通学ということですっかりお友達にnotes

先生の年齢は?ですが、フランス名の女の先生virgo

優しそうで良い感じの印象を受けました。

すでにクラスにはプリントが机に並べられていて席に着いた人から順番に問題を解いている子ども達pencil

前の学校とは違う子ども達の姿勢にはeyesign03

皆かなり賢そうに見えるんだけど・・・

しかも2年生になると子ども達の背丈が随分高く、minoriがとても小さく見えましたcoldsweats01

中には学年を落として入って来ているお友達もいるようですが、それでも日本だとminoriと同じ学年になる子ども達。デカイ!!

学習内容はどうなのか分かりませんが、親としてやっと授業が受けられそうなクラスの雰囲気にホッconfident

帰りはバスで帰宅bus
14658


14660

「私、学校変わってよかった!!全然学校の雰囲気違うし、楽しいことがたくさんありそう!!」とニコニコ笑顔で今日あった出来事を嬉しそうに報告してくれるのでした。

バス通学の念願も叶い、Happyなminorihappy01
14662

同じアパートから20人程乗り、なんといってもバスの中が楽しいみたいlovely

私が乗ってみたいような・・・happy01


|

« 初の野球観戦(8月25日) | トップページ | Magic Nuudles!(8月27日) »

コメント

ribbonMINORIちゃん、2年生オメデトウribbon
なんだか、本当お姉さんになったねvirgoカワイイ姿を実際に見たくて仕方無いですheart04
スクールバスの登校train楽しそうだね~note私も乗った事ないから、一度乗ってみたいwink
また学校での様子UPしてねschool

投稿: MEGGIE | 2008年9月 8日 (月) 21時31分

コメントありがとう!virgo
毎日学校が楽しくて仕方がないみたいですよ。
勉強内容特に算数は日本よりかなり遅れているので簡単!簡単!とは言っていますが、英語がね〜coldsweats01
お友達はいるようなのですが、果たしてどんなものやら・・・
日本の勉強がかなり大変になってきました。最近はどっちも宙ぶらりんsweat012年後どうなるのやら・・・coldsweats02
バス通学になってなかなか学校へ行く機会が減ったのですが、何かイベントがある時にはアップしますね〜

投稿: Meggieさんへ | 2008年9月 9日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23333297

この記事へのトラックバック一覧です: 初登校日(8月26日):

« 初の野球観戦(8月25日) | トップページ | Magic Nuudles!(8月27日) »