« あっという間の夏休み(7月29日) | トップページ | 最近の夕食(7月31日) »

息を止めたら痛くない!?(7月30日)

今日は予防接種の日crying

昨日予約がとれた時点からぎゃ~ぎゃ~騒ぎだした娘達gemini

日本で受けないといけない全ての予防接種はクリアして渡米したけれど、こちらで受けなければならない予防接種の多さにeyesign03

しかも一気に4本でも普通coldsweats01

今回で3回目のayumiは3本shockminoriは2本coldsweats02接種

今まで大暴れして逃げ回り大変だったのですが・・・

今日の朝は妙に無口でおとなしい。

ん?なんで??

病院へ着いても騒がずになんか変bearing

さらに、看護師さんから「どちらから先に注射したらいいかな?」と聞かれると

「はあ~い!私から!」と二人とも手を挙げ・・・ええ!!うそ~eye

二人ともあっという間に泣きもせず終了!!

その後、ayumiはサマースクールへcardash

泣かずに頑張ったことを褒められたのが嬉しかったらしく、すんなり登園bell(ヤレヤレ・・・)

後で、訳を聞くと・・・

「だって、パパが言ったとおり息止めてたら痛くなかったもん!」ですってhappy01

ホントにそれで大丈夫だったのかしらcoldsweats01

とにかく、主人は子ども達から尊敬の眼差しで「さすが、やっぱりパパやな~」って言われていましたhappy01

ハハハ・・・coldsweats01

|

« あっという間の夏休み(7月29日) | トップページ | 最近の夕食(7月31日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/22750550

この記事へのトラックバック一覧です: 息を止めたら痛くない!?(7月30日):

« あっという間の夏休み(7月29日) | トップページ | 最近の夕食(7月31日) »