« 1周年記念(8月22日) | トップページ | 教会のBBQ(8月24日) »

新しい学校(8月23日)

今日は転校先の小学校へ書類を持って行く日memo

日本では学年が変わるたびに書類提出はないのですが、こちらは毎年のよう・・・

ここで、minorのクラスもお友達も先生の名前も分かり、2年生は4クラスpencil

minoriのクラスは日本人2人gemini

以前から知っている女の子のお友達だったので親子共々ホッconfident

でも、前の学校で同じクラスだったMちゃんとは別れてしまい・・・weep

思っていた以上にやはりマンモスな学校bellでした。

After Schollもかなり充実しているようで、沢山のクラブがありeyesign03

あれもこれもいいな~と思っていましたが、転校してからはバス通学(往復ひと月$88)するminorivirgo

After Schoolにすると迎えに行かなければならず、バス通学の意味がなくなってしまうので・・・

帰宅後にEnjoy Palo Altoや教会でのクラブに参加させることに・・・

学用品をシェアすると思っていましたが、学校によって全く違うんですね~coldsweats01

転校先の学校は日本のように揃えて持って行ったものはほとんど個人で使うので、名前も書かないといけないようで・・・「え~sign03」(日本では当たり前なのですが・・・)

もう一度、足りないものを他のお店へ買いに走り・・・名前シールを貼り・・・sweat01

この学校では来年度の学用品を希望する人は前年度に申し込んで揃った学用品をBoxでもらうだけのよう・・・

来年はBoxで申し込もうっとhappy01

お金を支払うだけで何も準備しなくてもいい学校もあるそうで、同じ市内のパブリックの学校でもかなり差があることにeyesign01

学習内容は同じなのかな?とも思ってみたり・・・

今のところ、転校してよかったというminorivirgo

どんな学校生活になるのか私も楽しみlovely


|

« 1周年記念(8月22日) | トップページ | 教会のBBQ(8月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23299143

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい学校(8月23日):

« 1周年記念(8月22日) | トップページ | 教会のBBQ(8月24日) »