« Lake Tahoe 2日目(8月31日) | トップページ | 我が家の晩ご飯(9月2日) »

Lake Tahoe 3日目(9月1日)

今日はパロアルトへ戻らないと明日から子どもの学校が・・・と思う気持ちとまだ、湖を回っていない焦りが・・・sweat01

2日間South Lake Tahoeに居たので半日で1周はムリなので、ネバダ州側は諦めカリフォルニア側(Lake の西側)をドライブすることにcardash

昨日、見たEmerald Bayを今度は上から見下ろし・・・cameraflair
14845

あまりの綺麗な色にeyesign03
14843

Thaoe Cityへ寄りランチrestaurant
14863

湖と通りに面した場所で雰囲気も食事も最高lovely
14865


14869

水辺も散策・・・
14871

やはり水が冷たくて・・・眺めるだけの我が家eyeglass
14851

水鳥は気持ち良さそう〜happy01
14853

Sand Harbor State Parkへも行きたかったのですが、断念・・・

帰り道方向であるSquaw Valleyへ寄りcardash

1960年に開催されたオリンピック跡地を見て来ました。
14879

今も聖火が燃え続け・・・
14877

今回はロープーウェイに乗り・・・(クーポンを使って$51)
14907

眺めは最高lovelygood
14891

途中丸い岩がゴロゴロ・・・
14901

かなり大きな岩山にeyesign03
15082

頂上では当時のオリンピックの様子や展示があり・・・

記念に表彰台にも上りhappy01
15094

48年前の映像にも感激したのでしたconfident
15096_2

冬のゲレンデも楽しそう!!

ローラースケートやプールもあり、夏もリゾートに穴場ですよ〜
15090

ロープーウェイの下にはホテルが立ち並び・・・きっと冬のお客さんに人気が高い場所なんでしょうね
15074

明日の事を考えて3時にLake Tahoeを出発cardash

だけど・・・渋滞渋滞で悲惨sweat02

帰宅出来たのは9時半でしたsweat01Ha~~~~coldsweats02

今回の旅、地図ではこんな感じです。

View Larger Map

|

« Lake Tahoe 2日目(8月31日) | トップページ | 我が家の晩ご飯(9月2日) »

コメント

LAKEからお帰りなさい!

第一第二の湖をみたのですね。素敵!

我が家にあるナイテァという魚の化石をつい、

確認してしまいました!5000万年前の化石

らしいです。eye

南西ワイオミングの湖底から、、、らしい。

説明書に書いてありました。

wy州って北西部ですよね。

本当かどうか?行ってみたくなります。

まだまだ、気持ちだけは若い?です。

「希望は失望に終わることはない。」

カルデラ湖って火山の噴火で出来た湖ですよね。

スケールが違いますね。

日本は何もかもスケールが小さくって、

大雑把な私には向いてない国です。sad

小さい頃からなぜか海ばかり眺めていたのは

本当の母国を探していたのかな??

「あーちゃん、ボケたんちゃう?」って

言われそう、、、。まぁー、いつか母国で

死にたいです。海外脱出の正当化です。
す。

投稿: 小桜子 | 2008年9月 5日 (金) 11時24分

コメントありがとうございました。
あの床の間に飾ってあった化石ですよね?
イエローストーン近くの湖だと思いますが・・・
イエローストーンには、来年の夏休みに出掛ける予定ですairplane
最近minoriが化石にかなりはまっていて発掘がしたくて仕方がないみたいです。
アメリカには発掘して歴史的に評価される物でない限り、見つけた化石を持って帰れる博物館があるようです。お決まりですが、minoriは遊園地や子どもの楽しめる場所よりもこういった場所の方が好きな様です。
ayumiは反対でお姫様や女の子らしいものが大好きですよ〜virgo
9月からminoriはGymとScienceとコーラスとパイオニアクラブをayumiはArt・Clay・バレー・パイオニアクラブをすることになりました。
市が開いている習い事に、所得によって安く習えることが出来るんです。art子ども達はいつから〜!?と首を長〜くして楽しみに待っていますよ。また、アップしますねpaper

投稿: 小桜子さんへ | 2008年9月 9日 (火) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23504098

この記事へのトラックバック一覧です: Lake Tahoe 3日目(9月1日):

« Lake Tahoe 2日目(8月31日) | トップページ | 我が家の晩ご飯(9月2日) »