« Oakland Athletics vs. Seattle Mariners(9月20日) | トップページ | 楽しい一日(9月22日) »

お友達からの手紙(9月21日)

minoriのstar weakが終わり、お友達からの手紙を一冊にまとめたものを持って帰ってきましたloveletter

2年生にもなるとしっかりとした文章が書けるんですね〜eyesign03

一人一人のお手紙を読みながら、へえ!!・・・と思うこともcoldsweats01

手紙には・・・

I think you did a great job during the presentation.
I think you speak very good English!
I hope you have a great time in elementary school.
I've always wanted to go to Japan.
Your a great friend.
・・・・・・・・・・etc

minoriにとってありがた〜い言葉がいっぱい!

素直に褒めてくれるところがいいですね〜

本人もpresentation上手く出来た!!とは言っていましたが、手紙の内容からも様子を伺えることが出来ホッと一安心confident

minoriの方もようやく手紙が書けたり、会話が楽しめたり出来るようになってきている様ですvirgo

お友達と遊ぶ時間が今まで以上に多くなり、急に語彙が増えビックリ・・・

英語の本はかなりレベルアップしたのはいいのですが、やはり日本語を学習する時間がかなり減ってきているので、あれだけスラスラ読めていた教科書でさえdowncoldsweats01

家では日本の勉強を中心にしてきたのですが、本人は英語をもっと勉強して上手くなりたいそうで・・・

帰国した時の事を心配する私とminoriとの間にはギャップがあり、かなり大変です。

せめて漢字だけは・・・と思う私となんで今覚えなあかんねん!というminoricancer

はあ〜sweat01

2年後一体どうなっているんでしょうね〜

つくづく家庭学習では限界を感じたのでしたcoldsweats01

|

« Oakland Athletics vs. Seattle Mariners(9月20日) | トップページ | 楽しい一日(9月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/24009530

この記事へのトラックバック一覧です: お友達からの手紙(9月21日):

« Oakland Athletics vs. Seattle Mariners(9月20日) | トップページ | 楽しい一日(9月22日) »