« 生き物好きなminori(9月16日) | トップページ | MOMS KIDS & 日本人の聖書の会スタート!(9月18日) »

食生活について(9月17日)

今、日本では事故米不正転売が問題になっているようですねsagittarius

日本に住んでいた時は産地を偽ったり、賞味期限切れの商品をもう一度店頭に並べたり・・・というニュースを聞く度にまたか・・・と憤りを感じていましたが、アメリカから日本のニュースを見ていて、日本って食に関してとても敏感で食を大事にしている国なんだな〜と感じます。
art
きっと食に関して他の国々でも国民の目を欺く行為が繰り返し行われているのでしょうが、それを食べて亡くなる人がいない限り、ここまでクローズアップされないのではないかしら?wobbly

それは日本の食の安全に関する基準がかなり高いからだと思うのですが、国民一人一人の意識レベルも高いですよね。日本人として誇りに思います。

アメリカで生活していると日本では見た事もない色とりどりのお菓子やケーキが目に飛び込んできます。どれだけ着色料使ってるの?これ食べるの?ってart

それゆえに気を遣いますが、子ども達はやはり私が買わない分ますます食べてみたくなるみたいで・・・

強烈な色のお菓子を食べるのは戴いた時だけconfident

舌の色が変わるのが楽しいみたいhappy01
15396

子ども達に人気の味を人工的に入れてあるのですが、私にはインクの味にしか思えず・・・bearing

やはり表示は本当なの?って疑い深くもなりますbearing

消費期限が書いていない商品も多々あるので、いったい何を基準に選んだらいいのかしら??

日本ではアメリカ産牛肉は買わなかった我が家ですが、バリバリこちらでは食べてますよ〜coldsweats01

日本は国民が安心して食べられるものを国の基準が支えてくれていると思います。

食基準の高い日本を、自分の会社の利益のみに騙し続ける行為はしてほしくないものですpout

|

« 生き物好きなminori(9月16日) | トップページ | MOMS KIDS & 日本人の聖書の会スタート!(9月18日) »

コメント

そうですね。次々と中国産や加工品が出てきて困っています。点検のしようがないですから、、、。

先日、メールのほうにPITTSからのRACHELの訃報をいれましたが、パパの方に入らなかったものでごめんなさいね。一応皆の名前でお悔やみのメール打ちました。後日カードなどをおくります。mailto

又、10月はHALLOWEENですね。
楽しみにしています。coldsweats01

投稿: 小桜子 | 2008年9月21日 (日) 17時18分

訃報メールhide-tanにも届いていましたweep
メールありがとうございました。

今年のハロウインは魔女の格好をしたいminorivirgo
ayumiはやはりお姫様かしら!?

すでにお菓子がもらえるのを指折り数えている娘達geminiです


投稿: 小桜子さんへ | 2008年9月22日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23858528

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活について(9月17日):

« 生き物好きなminori(9月16日) | トップページ | MOMS KIDS & 日本人の聖書の会スタート!(9月18日) »