« Los Altosでのイベント(9月7日) | トップページ | 芸術の秋到来!の子ども達(9月9日) »

シワシワ(9月8日)

「ママだ〜いすきheart04とっても可愛いよ〜lovely愛してるからね〜」と3歳だった頃のayumiが毎日言ってくれてた言葉pencil

最近は・・・「ママず〜っとこのままでいてね」とよく言うようになった12月で5歳になるayumivirgo

なんかヘンsign02

気になるので聞いてみたear

「どうして??」

彼女なりの理由があったのだ・・・

「だってね。今のママのままでいてほしいから」

・・・・・sign02

「ママ、シワシワになったらおばあちゃんになって死ぬんでしょう?だから今のままでいてほしいの!」

・・・・・sign02どういうこと?

「だってね、ママの手とか足とかシワシワやもん。」

・・・・・へ? てことは、シワが増えたからおばあちゃんになって早く死んでしまうって思ってるわけsign02それで心配しているの??coldsweats02

うそ〜私そんなにシワ増えた??

鏡を見てが〜んsweat02やっぱり・・・子どもは正直sweat01

よく鏡をみるとこんなにもシワが・・・

いつまでも若い!と思っていたら大間違いcoldsweats02年々齢を重ねて出来た大きな溝がくっきり・・・sweat01

今まで見てみぬふりをしていたけれど、さすがに娘に言われるとキツい!

でも、手や足がシワシワって言ってくれただけましなのか・・・

「手と足はそんなにシワシワと違うと思うけど・・・」とトーンを落として答えてみた。

「おばあちゃんになってほしくないの。(それ以上シワシワになってほしくないの)ママに早く死んでほしくないから・・・」

果たして喜ぶべきものなのか・・・sign02

その後・・・必死でシワ取り(隠し?)クリームを塗り続けたのでしたhappy01

今度は私から「ママ若くなった?」と聞いてみようか?

やっぱりやめとこ〜っとhappy01

|

« Los Altosでのイベント(9月7日) | トップページ | 芸術の秋到来!の子ども達(9月9日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23665203

この記事へのトラックバック一覧です: シワシワ(9月8日):

« Los Altosでのイベント(9月7日) | トップページ | 芸術の秋到来!の子ども達(9月9日) »