« MOMS KIDS & 日本人の聖書の会スタート!(9月18日) | トップページ | Oakland Athletics vs. Seattle Mariners(9月20日) »

遊ぶのだ〜い好き(9月19日)

MOMSのお友達とランチピクニックriceball

ayumiと自分のお弁当を詰めながらハッsweat01

minoriのスナックを入れ忘れたことに気付いた私・・・coldsweats02
(こちらの学校では10時からスナックタイムがあるんですwatch

忘れたふりをしておこう・・・と思ったのですが、ランチピクニックへ行く途中ということもあって届けることにcoldsweats01

日本では忘れ物・・・といったら授業で使う大事なものでしょうが、こちらは毎日お弁当と水筒しかもって登校しないので、スナックを届けるって?可笑しいことですが、minoriにとっては一大事happy01

届けた時には笑っていましたが、とっても嬉しかったみたいですvirgo

きっとママのことやからまた忘れるかもしれへん!と言って帰宅後すぐに明日のスナックを用意していましたよ〜bleah

一方ayumiの方は教会の知り合いのお友達ばかりなので、(お母さん方もayumiのクラスの先生)なのでこの集まりが大好き!
15522

いつもayumiのお弁当に興味津々のこちらの子ども達happy02
15526

今日は遊具で遊ぶより緑のビニールシートをカイト代わりにして走り回る遊びが大人気でしたhappy01

へとへとに遊んで昼からプレスクールへcardash

行く前には必ずお決まり文句「早く迎えに来て〜!」と言うvirgo

やはり言いたいことが言えないのがかなりキツイ様子sad

なので、単語帳を活用してayumiの言いたい事を日本語と英語で書いて、シールを貼って分かりやすくしたものをベルト通しにリングで固定good

余程の時でないと先生には見せていない様だけど、この助けがあるのとないのとでは過し方が違うみたいwink

お迎え時、先生から今まで言いたいことが言えない時は泣いていたのですが、今日は泣かずに頑張っていましたよ〜ママのアイデアいいですね〜って言われscissors

先生に一言何か日本語を覚えてもらうのもいいかもしれませんね〜happy01

やはりよく喋る時期の子ども達にとって話せないっていうのはかなり大変なことだと思います。

余程嫌がるようであれば辞めさせる方が良い時もあるでしょうが・・・confident

まあ、ayumiは今の所お迎えに行くと「めっちゃ楽しかったで〜!」と報告してくれるのでなんとかなりそう!?coldsweats01

|

« MOMS KIDS & 日本人の聖書の会スタート!(9月18日) | トップページ | Oakland Athletics vs. Seattle Mariners(9月20日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23934268

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶのだ〜い好き(9月19日):

« MOMS KIDS & 日本人の聖書の会スタート!(9月18日) | トップページ | Oakland Athletics vs. Seattle Mariners(9月20日) »