« プレスクールスタート!(9月3日) | トップページ | プレスクールへは行きたくないの・・・(9月5日) »

秋・・・でも変わらない我が家の食卓(9月4日)

我が家は西日がきつ〜いので、3時以降はクーラーを入れないと悲惨shock

暑さが8月末から戻ってきたみたいで日中はまだまだ真夏sweat01

きっと日本の方が今では涼しいのでは・・・と思いますがsign02一緒かな〜?

といっても夜の10時を過ぎるとガクンっと急に涼しくなるので窓を開けて寝るのは風邪ひきのもと・・・hospital

日中暑くてブラインドを下ろしているのですが、ふと外を見ると目の前に仲良く並んでいる2羽の鳥を見つけておもわずcameraflair
15156

青々としていた木々の葉っぱがいつの間にか黄色くなったり枯れて落ちてしまったり・・・

秋ですね〜confident

日本では涼しくなって味覚の秋到来でしょうが、こちらではあまり食卓に季節感を感じないのがちょっぴり寂しいですねsweat02

でもまあ、日本食が充実しているのはありがたいことですhappy01

最近の我が家の夕食は・・・
14573
(メニュー)
チキンのタレ漬け
サラダ
里芋の煮物down子ども達には人気なしweep
豆腐のみそ汁
ご飯


14656
(メニュー)
鮭ハンバーグ
シーチキン入りポテトサラダscissors子ども達に大人気gemini
キャベツのおかかバター醤油
高野豆腐の煮物
みそ汁
ご飯


14684
(メニュー)
秋刀魚の開き
豆腐サラダ
たけのこといんげんのおかか醤油炒め
さつま芋・玉葱のみそ汁
ご飯・納豆


14686
(メニュー)
回鍋肉風野菜炒め
チーズマカロニrestaurant子ども達の大好物lovely
水菜サラダ
豆腐コーンクリームスープ
ご飯


14718
(メニュー)
チキンハンバーグ(おろしだれ)
コールスローサラダgood子ども達に大人気lovely
水菜シーチキンサラダ
豆腐コーンスープ
ご飯・いかなごの釘煮

|

« プレスクールスタート!(9月3日) | トップページ | プレスクールへは行きたくないの・・・(9月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/23536059

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・・・でも変わらない我が家の食卓(9月4日):

« プレスクールスタート!(9月3日) | トップページ | プレスクールへは行きたくないの・・・(9月5日) »