« 我が家の夕食・ART(10月16日) | トップページ | バイブルスタデイ子どもへのお話(10月18日) »

本当に行きたくないの?(10月17日)

ayumiのプレスクールは懇談の為お休み・・・

今だに大泣きして登園していくので休みだと大喜びhappy01

懇談では意外にも泣いた後はお友達とめちゃめちゃ楽しそうに遊んでいるとの事noteへ??

迎え時も大泣きなのでannoy先生に申し訳ない・・・と思っていたのですが、先生はあっさり気にしていない様子coldsweats01

そういえば、働いていた時の私もそうだった記憶が・・・

辛いのはやはり本人と母だけなのか・・・coldsweats01

どう考えてもあの手この手の理由を考えてママと一緒がいい!と言って離れないayumivirgo

なんだか私の方が試されている感じが・・・

最初は先生が怖いから始まり、次はトイレにしょっちゅう行きたい!に続きお友達が君のけひっぱたり紙を破ったりするから・・・だったのですが、最近では理由が見つからず、私がお迎えに来ないかもしれへんから心配で心配で・・・という。

まあ、頻繁にトイレに行く辺りまでは精神的なものか・・・と思っていましたが、なんか最近は違うような・・・

クラスのお母さん方はとても心配して下さり、プレイデートをしてなんとか馴染めるように・・・と心配りをして下さる方ばかりhappy01

あまりお母さん同士の付き合いはないと思っていたのですが、昼から預ける家庭のほとんどが専業主婦が多く、いつも子どもを送った後に立ち話をしていろんな情報交換をしています。

やはり奥さん方のおしゃべりはどこの国でも同じですね~happy01


今日は、プレスクールで4時からFall Festival があるので子ども達はウキウキheart04

もちろんハロウィンの衣装を着て・・・note
Download6do

クッキーにデコレーションをしたりイベント盛りだくさん!
Download10do

Download15do

お友達と会ったらayumiはどうするだろう?やはり私から離れないのかしら??と思っていたのですが、心配をよそに自分が先頭に立って遊びに引っ張り込んでいる姿が・・・eyesign02
早速衣装を破り・・・sweat01

私の元へは帰ってくることもなく拍子ぬけhappy01

やっぱりプレスクールでは楽しくやってるんやん!!あの毎回泣くのは儀式的なものなのかしら!?

私としては、登園する時から喜んで行ってほしいのですが・・・

はあ・・・いつになることやら・・・coldsweats01

|

« 我が家の夕食・ART(10月16日) | トップページ | バイブルスタデイ子どもへのお話(10月18日) »

コメント

HALLOWEENの衣装とってもカワイイねheart04二人共凄く似合ってるし、それぞれの個性が出ていてイイネェ~up(やっぱりMINORIチャンはお姉ちゃんって感じvirgoAYUMIチャンのANGEL姿見れて嬉しいhappy01

AYUMIチャン、プレスクール大変そうだね~sweat01でも、子供ってママと離れる瞬間や迎えにきた瞬間って泣くけど、見てない所では開き直って楽しくしてたりするんだよねconfident笑←nori-tanもそんな子供達を一杯見てきたのでは?

KOHKIも時々ママ!ママ!って時あるけど、別れた後暫くして様子見に言ったら、ケロっとして玩具で遊んでたりするから、「なぁ~んだsign01」って拍子抜けしますcatface笑 子供も小さい頃から社会勉強upと思って、通わしていますsun

AYUMIチャン頑張れ~notesKOHKIも頑張ってるョrock

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 23時46分

コメントありがとう!
やっとプレスクールへ喜んで行ってくれるようになりました。
(お迎えをお友達に頼むようになってから・・・普通はママに迎えに来てもらいたいと思うんだけど・・・なんで??)

ayumiの方がminoriより手がかかるとは...coldsweats01

ここの所忙しくてブログ書けてませんが、またハロウィン頑張ってアップしますね〜happy01

投稿: Meggieさんへ | 2008年11月 4日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/24684071

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に行きたくないの?(10月17日):

« 我が家の夕食・ART(10月16日) | トップページ | バイブルスタデイ子どもへのお話(10月18日) »