« 我が家の夕食(10月24日) | トップページ | Harvest Fest!(10月26日) »

MONTEREY BAY AQUARIUM(10月25日)

渡米2年目になってようやくモントレーの水族館へ出掛けてきましたcardash

Palo Altoから1時間半の距離なので水族館だけに行くのであれば日帰りでも十分な距離goodですね〜
16154

ayumiが見たいのはマンボウsmile

なぜマンボウなのか分かりませんが・・・coldsweats01

出入り口には大漁と書かれた漁船の旗が天井から吊るしてあり、○◯漁業組合と書かれた旗もありましたよ〜eye
16156_2

長〜い昆布にじ〜っとしているお魚達fish水槽の中なのに海の中のように海水が右へleftright左へ〜と〜っても癒される感じlovelyでも写真で見ると鯉のぼりのよう・・・coldsweats01
16162_3

どの水槽も手入れが行き届いていてとっても綺麗!
16166

海の世界をもっと身近に・・・と思わせてくれるのが、水槽のデザインshine

まっすぐなガラス面だけでなく凹面の半円ガラスもあり、そこへ入ると魚達と同じように海の中にいる感じが・・・しかも効果音もあるのでとっても不思議!

この水族館が人気なのは分かりますね〜

入館料は高いのですが、(今回我が家はタダ!)その価値はあると思いますよ〜

もちろんタッチングプールもあり(3カ所くらいあったような・・・)
16182

エイの赤ちゃんも・・・もちろんカメラがついているのでテレビ画面でみることもhappy02
16170

スプラッシュゾーンはその名の通りガラスのトンネルの上から海水が一気に落ちて来て子ども達に人気
16190

16244

もちろん服は濡れませんが、一気に海水が流れ込んだ時の海の中の様子も観察出来るようになっていました。

これなんだか分かりますか?そう、置物のような色ですが、生きているカエルです。もちろんランも本物でしたcoldsweats01
16224

minoriのお気に入りはペンギンpenguinayumiはマンボウ!も見れました。

「あ〜!!マンボウ私に手を振ってくれてる〜lovelyやっぱり私のこと好きなんやわ〜」とayumivirgo
16266

マンボウはヒレの部分を舵取りして泳ぐのですが・・・coldsweats01

水族館を出ると大の仲良しのLちゃんに偶然会いeyesign03

水族館の周りの海景色cameraflair
16146

16184

フィッシャーマンズワーフへ立寄り、有名なGrottoにて夕食restaurant

ここでも友人とバッタリ・・・eyeやはりモントレーには皆さんよく来られていますね〜happy01

左のappetizerはクーポンを使って無料!(観光先には必ずクーポン付きのパンフレットが置いてありますので目を通せばお得かも!dollar
16228

味付けがハワイアン!メイプルシロップタップリlovelyでさっぱりとしたチキンにマッチしていましたよ〜happy01
16230

捜し求めていたチャウダーの缶詰ようやくゲットしましたhappy02サンフランシスコのGrottoには置いてなかったので・・・
16240

そうそう、我が家は食後に必ず甘いものを食べる習慣があり・・・

今回は甘〜い匂いのするTaffe屋さんで・・・
16232

16236

リンゴキャラメルを買いましたheart04
16238

中が青リンゴ、周りがキャラメル!!

かなり美味しいのですが・・・歯の弱い方はご用心を・・・

キャラメルがかなりしつこいですdelicious

|

« 我が家の夕食(10月24日) | トップページ | Harvest Fest!(10月26日) »

コメント

モントレーの海岸?綺麗!
minoriもayumiもご機嫌ね~。
毎日が新しい発見できっと日本に帰ったら
なつかしがると思うよ~。wave

投稿: saoko | 2008年11月 4日 (火) 18時18分

モントレーやはりいいですよ〜
まだカーメルや17マイルズドライブにも行っていませんから、来年来られた時に是非行きましょう!!
毎日毎日日本では得られない貴重な時間を過しているように思います。
あっという間の留学期間だと思いますが、子ども達の心に残るいい思い出を沢山作りたいと思っています。happy01

投稿: Saokoさんへ | 2008年11月 4日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/24857421

この記事へのトラックバック一覧です: MONTEREY BAY AQUARIUM(10月25日):

« 我が家の夕食(10月24日) | トップページ | Harvest Fest!(10月26日) »