« 我が家の夕食(9月29日) | トップページ | 我が家の夕食(10月1日) »

Clay & Zoology for kids(9月30日)

ayumiと一緒にClayに参加happy01

今日は葉っぱを型取り、お皿を作りましたclover

茎になる部分は手に水をつけて下へ伸ばしていきますpaper
15801

いろんなリーフ皿が出来上がりました!

一番手前にたくさん飾り付けてあるのがayumi作ですcoldsweats01
15803

やはり自分の好きなように作りたいみたいで、気がついたらこうなっていて・・・coldsweats01

私はお香立てにしてみましたsagittarius

来週は釜で焼き上げたパンプキンカップに色を塗るそうですよ〜

minoriのZoology for kidsではフェレット専用のお家を制作house
15805

実際作ったものを小屋に置いて・・・
15807

寝てばかりのフェレットですが、新しいお家の出現に興味津々happy02

穴へ入ったり出たり・・・とても楽しそう!!
15811

楽しい動物についての学びは今回で終わり、来週からはKitchen Chemistryが始まります。

一緒にZoology for kidsに参加したJちゃんと終わった後にプレイデートgood

Jちゃんのママは日本人なんだけど、Jちゃんの日常会話は英語(パパがアメリカ人だから)

ママとは以前からの知り合いだったけれど、子ども同士が顔を合わせたのはこのZoology for kidsが初めて!

最近日本のお友達とプレイデートをしていないayumiは少し日本語が分かってくれるJちゃんが早速お気に入りlovely

Jちゃんママは日本人の遊ぶお友達を捜しておられたようで・・・

これから火曜日ayumiはJちゃんとminoriはクラスのお友達Lちゃんと4人でのプレイデート日になりました。

Jちゃんとminoriは英語だけどayumiは日本語と覚えたての英語でコミュニケーションは問題なさそうconfident

なんか見ていていい感じ〜

「私、お友達が出来て幸せ〜lovely」と大きな声で連発するayumivirgo

ホンマに毎日幸せそうやね〜

|

« 我が家の夕食(9月29日) | トップページ | 我が家の夕食(10月1日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/24199878

この記事へのトラックバック一覧です: Clay & Zoology for kids(9月30日):

« 我が家の夕食(9月29日) | トップページ | 我が家の夕食(10月1日) »