« バレボール試合初見学(10月12日) | トップページ | 子ども達の様子(10月14日) »

診てもらえない!?(10月13日)

ayumiの風邪も落ち着き久しぶりにバレーに参加notes

レオタードが似合わないんですcoldsweats02が・・・
16017


一方、主人の方は病状が良く無い為、病院へ・・・と思うのですが、ここはアメリカbearing

日本のように保険証を持って病院ですぐに診てもらえるシステムではなくdown

まずかかりつけ医を決めておかないと見てもらえないんです。(知っていましたが・・・)

我が家はカルテを作っていないこともあって予約が来週24日の金曜日!うそ〜冗談!?本当なんです。

こちらへ来られている日本人の多くは日本からAIUの海外保険を掛けておられることが多いのですが、我が家はこちらの保険HMOなので、まず、HMOの保険が使える病院と先生をインターネットから検索し、予約を入れます。(これがかなりたらい回しにされるので大変みたいです!)

だからといって予約はその日には取れないのがキツイ・・・

こちらで開業されている日本人の先生の多くはAIU保険で診ていただけるようですのでご安心を!heart01こちらで保険料を高額出せる方はHMOではなくPPOの方が心強いですね。

我が家は診てもらえる病院がないので Emergencyも考えましたが、日本の救急とは違い、軽症と判断されるとかなり長い時間待たされるshockので、今の主人にはそんな長い時間待たされる体力はなく・・・sweat02

いざ何かあったら911にかけたらいいんだろうかsign02(結局は運んでもらうだけになるのかしら?)

4年前に2回続けて入院した時の事が思い出され・・・shock

これ以上悪くならないように祈る毎日ですthink

アメリカの保険はかなり日本より高いですが、掛けているから安心ではなく、かかりつけ医を決めカルテを作ってもらっていざという時に備えて下さいね。

大病はいつ自分の身に起こるかわからないので・・・

|

« バレボール試合初見学(10月12日) | トップページ | 子ども達の様子(10月14日) »

コメント

いつもお世話になっております。

ご主人さま、まだ具合が悪いようで心配ですね。
24日の金曜日だなんて、まだ1週間もありますし、すぐにお医者様にかかれないなんて・・。Y(>ω<、)Y
1日でも早く具合がよくなられることを願っています★

nori-tanさんも看病等で体調を崩されないようご留意ください。

ps、レオタード姿のayumiちゃん、かわいいです♪
ピンクがとってもお似合いです。ヾ(≧∇≦*)ゝ
クッキーにシュークリームにチーズケーキ、料理上手のママがいてayumiちゃんもminoriちゃんもご主人さまもお幸せですね☆”

投稿: こうめ | 2008年10月18日 (土) 08時33分

コメントありがとうございます!
主人の方はおかげさまで良くなってきています。
ブログの日時が今ではないので、ええ!大変なの〜って思われちゃったかな・・・coldsweats01
今日はもう土曜日です。
心配してくれてありがとう!
こうめさんESL頑張っておられるようですね〜頑張ってくださいね〜

投稿: こうめさんへ | 2008年10月18日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/24575675

この記事へのトラックバック一覧です: 診てもらえない!?(10月13日):

« バレボール試合初見学(10月12日) | トップページ | 子ども達の様子(10月14日) »