« 初めて行ったワイナリーナパ(11月15日) | トップページ | ヘルスチェック(11月17日) »

どんぐりで手作り(11月16日)

先生方が帰られ寂しい寂しいと何度も言う子ども達weep

来年も来てくれる?絶対来て欲しいし、日本に帰ったら家に遊びに行く!!今ワシントンに着いてどうしてるかな??とまるで自分の友達のように思っている娘達gemini

やはり日本からお客さんが来られるのは嬉しいですね〜

是非皆様も遊びに来て下さい!今回来て下さった先生方また来年もお越し下さいwinkお待ちしていますhappy01


秋になりドングリ(こちらは大きい!)が沢山落ちていますが、ドングリ駒を作り始めた主人smile

子ども達も見よう見まねでドングリに穴を開けていきます。
16718

ところが・・・

子ども達はネックレスやブレスレットまでも作ってしまいましたhappy01
16720

16716

かなり嬉しかったらしく次の日学校へ持って行き、週末何をして過したのか発表する時間に見せたそうです。(minori)

クラスではかなり反応があったらしくhappy01注目の的だったみたいですeyesign03

ナパに行ったけど何もしなかったdown事も言うと、何もなくてもナパに行けたのはいいね〜upよかったやん〜upいいな〜upとみんなから言われたそうですよ〜

minoriがとっても学校が大好きな理由がよく分かります。

日本人にとって手の器用さは珍しくないのですが、こちらではちょっとのことでも注目を浴びるようですcoldsweats01

先生もそうですが、褒めるのが上手。minoriは特に褒められれば褒められる程頑張ろうと思うタイプなので今のクラスの環境が居心地いいようですhappy02

そうそう、ドングリで作った駒は夕食後に回して楽しみましたよ〜
16726

上手に回せるかな??happy01
16728

|

« 初めて行ったワイナリーナパ(11月15日) | トップページ | ヘルスチェック(11月17日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/25498381

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりで手作り(11月16日):

« 初めて行ったワイナリーナパ(11月15日) | トップページ | ヘルスチェック(11月17日) »