« ヘルスチェック(11月17日) | トップページ | 我が家の夕食(11月19日) »

手巻き寿司パーテイ(11月18日)

minoriの登校はバス通学busdash

バス停で一緒になる韓国人のママ達3人からお寿司の作り方を教えてほしいと言われ一緒に作ることに・・・happy01

日本人私一人ではかなり大変なので同じバス停の料理上手な友人にもヘルプにきてもらいましたhappy01

以前から作り方の本やすし酢を持って行ってあげていたのですが、やはりどうも上手くいかないらしくsign02

お米が違うとお寿司はなかなか上手くいかなかったようですね。

日本人の好むShort Grainを見せるとこんなお米があるの?知らなかったわ!どこに売ってるの?とビックリした様子eye

同じように主食がお米だけれど・・・

日本人の好きなまぐろですがやはり生では食べられないとのことで具にはうなぎ・海老・サーモン・卵・しそ・胡瓜・貝割れを用意japanesetea

友人がクルクルと卵焼きを箸で巻いて行く姿に3人のママ達は興味津々happy01

私の料理の作り方はおおざっぱ(それもいいのですが)友人はとてもきめ細やかに丁寧に作るので私も感心!!(来週の月曜日は彼女の手作りランチをいただきます。楽しみhappy01

料理は性格が出ますね〜(恥coldsweats01

色々と話が盛り上がり楽しいランチタイムでしたbell
16746

次回は韓国料理で有名なチャプチェ・プルコギ・チヂミを教えてもらうことになりました!やった〜happy01

|

« ヘルスチェック(11月17日) | トップページ | 我が家の夕食(11月19日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/25504962

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司パーテイ(11月18日):

« ヘルスチェック(11月17日) | トップページ | 我が家の夕食(11月19日) »