« 可愛い子ども達(10月28日) | トップページ | アパートでのハロウィンパーテイ!(10月30日) »

なんでやねん!(10月29日)

ハロウィンを控え子ども達も大人もソワソワsweat01

学校やプレスクールの行事でもあり親もなぜか忙しいsweat01

ハロウィンパーテイ(プレスクール)の為に今回はフルーツサラダの欄にチェックした私happy01
(事前にパーテイに必要なリストがクラスに貼ってあるので、自分が用意したいものにチェックをします)

フルーツサラダって何だ??

簡単そうで意外に分かりにくい・・・coldsweats01

一口大のフルーツにヨーグルトみたいなもので和えてあるイメージはあるんだけれど・・・

インターネットで調べれば調べるほど???dash

結局パイナップル・みかん・桜桃の缶詰にバナナ・りんご・イチゴをカットしたものを単にカットしてボールに入れて持って行きましたwine

まあフルーツであれば何でもよかったんでしょうけど。

このフルーツを買う為にSマーケットへcardash

15品までだったらOKのレジがあり、12品の私はそのレーンへ・・・

ところが、

合計金額が85㌦ととてつもなく高い金額が出ているではないですかeye!!

どうみてもそんなに買ったとは思えない金額dollar

すぐさまこんな高いはずないでしょ〜金額間違ってるから確認して!とレジのおじさんに言うと、

この機械に通したんだから間違ってない。何も問題ない!何が問題なの?といわれannoy

カチンimpactときた私virgo

レシートを出す前の画面を見て品物の数を数えると17品あり、私が買ったのは12品ですよ〜と言い返すと、レシートを出してみるから自分で確認して!と言う。

日本ではありえないdown

普通、レジの人が数を数えるか、もう一度やり直しをするのが普通ですから・・・

ただこのレジのおじさんだけなのか、ややこしいことはサービスカウンターの仕事なのか、面倒くさいからなのかよく分かりませんが・・・

やはりレシートには前の人の分も入っていて、これ私が買ったレシートじゃないわよ!と言うとサービスカウンターへ行って!と言われるし・・・

サービスカウンターのお姉ちゃんも一言の謝りもなく、面倒くさそうにじゃあこれ全部返品するってわけね。と言う。

へ!?返品!?返品してまた、私が同じ品物を棚に取りに行ってまたレジに並ぶの?おかしいやん。それ・・・

私、この品物を持って帰りたいの。買ってない分のお金を返して・・・と言うと、かなり無愛想bearing

全く品物に目を通すことなく私が言った品物だけの金額をやっとこさ現金で戻してくれたのでしたcoldsweats02

日本では金額と品物があっているか必ずチェックしますが・・・

最後にレジのおじさんの方は丁寧に謝ってくれましたが、レジの機械になぜか怒っているのよね〜coldsweats01

自分のミスでなく機械のミスだと思っているようだけど、はっきり言ってこれおじさんのミスだよ〜happy01

突発的なトラブルは嫌だけど、お金がかかっていると必死・・・

皆さん、レシートの確認は念入りに!!

|

« 可愛い子ども達(10月28日) | トップページ | アパートでのハロウィンパーテイ!(10月30日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/25023930

この記事へのトラックバック一覧です: なんでやねん!(10月29日):

« 可愛い子ども達(10月28日) | トップページ | アパートでのハロウィンパーテイ!(10月30日) »