« Moms In Touch Group(12月1日) | トップページ | 5歳になりました(12月3日) »

簡単!ケーキ作り!!(12月2日)

12月はayumiとminori両方のお誕生月birthday

クリスマス会等で忙しい時期ですが、子ども達のクラスにケーキを持って行くのが何よりも楽しみにしていますgemini

去年はよく分からないので、minoriは市販のケーキやクッキー・ヨーグルト・ジュースなどなど沢山持って行きましたが、学校を変わった今年はケーキだけでいいみたいscissors

今年初めてクラスでお祝いをしてもらうayumiはもう嬉しくて嬉しくて・・・

でも市販のケーキは大きすぎたり、小さすぎたりで今年は手作りcake

といっても、こちらの子ども達は日本のようなケーキの味は好みではないらしくcake(食べたことがないから美味しいとは思わないのかもcoldsweats01)カップケーキの粉で作りましたcafe
17253

初めて買ってみたのですが、これが簡単でと〜っても美味しいんですlovely

ブルーベリーの方は卵を入れずに水だけを入れて焼くだけscissors

チョコチップの方は卵と油と水を入れて混ぜるだけhappy02

な〜んて簡単なんでしょうhappy01

でもやはり卵の入ったチョコ入りの方が美味しかったですよ〜

ayumiのクラスへのケーキはこれ!
17255

水曜日の教会でのパイオニアクラブのお友達にも・・・
17257

Michaels でラッピングやクラフト、ケーキのデコレーションなどなど可愛いものが買えますよ〜(Mountain viewのCostco西隣の黄色い建物です)

是非行ってみてくださ〜い!!

|

« Moms In Touch Group(12月1日) | トップページ | 5歳になりました(12月3日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/26104195

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ケーキ作り!!(12月2日):

« Moms In Touch Group(12月1日) | トップページ | 5歳になりました(12月3日) »