« ゆったりモード(12月22日) | トップページ | クリスマスイブ(12月24日) »

いつの間にか・・・(12月23日)

12月に入りロールケーキ20本以上他のケーキを合わせると30程焼き・・・cake

今日はクリスマスギリギリなのですが、パンリースを5本焼きましたよ〜notes

毎日雨と寒さで家にいることが多いので今日は子ども達は主人のラボへお邪魔させてもらうことにdoor

子ども達は主人の職場が大好きlovely(日本に居る時も・・・)
17959

私が迎えにいってもまだ帰りたがらず・・・
17957

勉強したりパソコンをしたり迷惑をかけずに過していたようですpc

学校でパソコンを学んでいるらしくいつの間にかキーボードを10本の指を使ってタイプするminorihappy02
主人も私も人差し指と真ん中指でしか打てないのですが・・・coldsweats01

英語もパソコンの使い方もいつの間にか抜かれてしまった私coldsweats01

「お母さん頑張って・・・」と娘に言われる一言がイタ〜イsweat02

娘に「◯◯って言いたいんだけどどういう風に英語で言ったらいいの?」と聞くと・・・
「私も自分で頑張ってるんやからすぐ私に聞かないでお母さんも勉強して自分で考えなあかんやん!」と叱られ・・・sweat01
「じゃあ◯◯で合ってる?」と聞くと「何が言いたいんか分からへん!そんな英語ないで〜」と言われ
「じゃあ◯◯これで分かる??」と聞くと「それでええんちゃう」とやっとOKが出ますcoldsweats01
絶対尋ねてもすんなりと優しく教えてくれないminori・・・

一年前は英語が分からなくて宿題や日記を見てあげてたんは誰や!!と言いたくなりますがhappy02

まあ、最近娘に頼る私も私ですが・・・happy01

この冬休みminoriとayumiは英語と日本語両方チャンポンで会話しています。けんかになってヒートアップしてきたら英語になります。なんで??

こどもにとって英語は遊び感覚で楽しそう!羨ましいですwink

|

« ゆったりモード(12月22日) | トップページ | クリスマスイブ(12月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/26519745

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか・・・(12月23日):

« ゆったりモード(12月22日) | トップページ | クリスマスイブ(12月24日) »