« 日本語補習校試験&面接(1月11日) | トップページ | プレイデート(1月13日) »

今年の年賀状(1月12日)

今年も実家経由で沢山の年賀状が届きました。ありがとうございます。

毎年250枚ほど年賀状を書く我が家ですが、今年の年賀の挨拶は失礼しましたcoldsweats01

最近は国外であってもインターネットで年賀状が送れるようですね〜・・・びっくりしますeye

年賀状だけのお付き合いは面倒な方もいらっしゃるかもしれませんが、この日本の伝統的な風習を有り難く思います。

なかなか会えない友人や仕事を辞めても毎年クラス持ちした子ども達からの年賀状が届くのには感激confident

毎年、年賀状とともに子ども達の成長を嬉しく思いますwink

大抵「先生元気ですか?私は元気です」といった内容なのですが・・・happy01

大学を出て初めて受け持った子ども達(今から15年程前)からの今年の年賀状は例年と違い文字が踊っていたんです・・・notes

それもそのはず!

大学合格shine報告だったんですhappy02

『春から東京の大学へ行きます。』『岡山の大学へ・・・』などなど

「へえ〜 あれだけよく泣いていた○◯ちゃんが一人暮らしか・・・」

「鼻水よく出ているので毎回テッシュで拭いてあげてた◯◯ちゃんがドッグトレーナーになりたいんだ・・・」

字もたどたどしかった子どもたちが今ではすっかり私よりも綺麗な丁寧な字なのには驚かされますhappy01

きっと自分の子ども達も気がつけばあっという間に成長しているんでしょうね。(今は余裕がありませんが・・・)

minoriもayumiも今まで出会ってきた友人や先生・周りの方々との出会いを大切に成長していってほしいな〜と思います。

これからの出会いも期待しつつ・・・

|

« 日本語補習校試験&面接(1月11日) | トップページ | プレイデート(1月13日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/27212622

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の年賀状(1月12日):

« 日本語補習校試験&面接(1月11日) | トップページ | プレイデート(1月13日) »