« 学校・友人とランチ(1月23日) | トップページ | ダウン(1月25日) »

おもてなし?ランチ・およばれデイナー(1月24日)

今日はこちらへ来られたばかりのお客様をお招きして一緒にランチをすることにrestaurant

ランチメニューはサーモンクリームとベーコントマトの2種類のスパゲテイとサラダbar

我が家の定番スパゲテイですが好評なのでレシピを紹介しますwink(紹介するまでもなく超簡単ですが・・・)

〜サーモンクリームスパゲテイの作り方〜restaurant

1、サーモンを塩胡椒+小麦粉でムニエルにして皿に取り出す
2、オリーブ油+にんにくを炒めてきのこ類を炒めて白ワインor酒+鶏ガラスープの素+水1/2カップ程を加えて煮詰め生クリームを加えて煮詰め塩胡椒+レモン汁で味付け
3、サーモンを生クリームソースの中へ戻す
4、茹でたパスタにからめてデイルを散らす
(我が家はデイルにハマっていますconfidentいいアクセントになりますよ〜)

〜ベーコントマトスパゲテイの作り方〜lovely
1、オリーブ油+にんにくを炒めカットしたベーコンを炒める
2、角切りトマトを入れて塩胡椒で味付けする
3、茹でたパスタにからめて粉チーズ+デイルを散らして出来上がり!!
(と〜っても簡単!!)

ayumiがちょっぴり風邪気味だったのですが、夕方から教会の友人宅へ出掛けることに・・・

前菜として手巻き寿司セットを持って行きましたgood

意外にも納豆にチャレンジされる姿がありびっくりeyesign01

やはり納豆は好きずきでしたけど・・・happy01

Ms.Kのお料理も・・・
18978

デザートも美味しくいただきましたwink
18980

ごちそうさまでしたdelicious

|

« 学校・友人とランチ(1月23日) | トップページ | ダウン(1月25日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校・友人とランチ(1月23日) | トップページ | ダウン(1月25日) »