« お誕生日会・おもてなし?料理(1月10日) | トップページ | 今年の年賀状(1月12日) »

日本語補習校試験&面接(1月11日)

教会の後、日本語補習校の試験&面接に行ってきました。

我が家は日曜日と第1・第3土曜日の午前中は教会へ出掛けるので、週一回土曜日にある日本語補習校サンノゼ校ではなく、現地校が終わった後に週2回通う三育学院サンタクララ校を受験pencil

周りに三育学院へ通われている友人がいないので情報がなかったのですが、現地校に間借りしない独自の学校と授業前には聖書を学ぶ時間もあり聖書に基づいたクリスチャン教育が行われていて教育的価値観が我が家と同じだったことも選択した理由です。

補習校で試験や面接があるのにはビックリしましたが・・・eye

今回新3年生の受験はminoriだけだったので事務室の端っこでペーパーテストを受けましたhappy01(すでに新3年生は定員いっぱい!という感じcoldsweats01

minori曰くテストの内容は、2年生の2学期の問題が中心だったとか・・・

ペーパーテストも面接もふるいにかけるわけではなく、授業内容についていけるかどうかの確認だったように思いますwink

minoriは初めて学校を見たのですが、学校や先生の雰囲気がとても気に入ったようですvirgo

特に5000冊以上の日本語の本が揃えてある図書館には親子共々嬉しかったですgood

ちょっと高速で片道25分の送り迎えは大変ですがねえ・・・down

|

« お誕生日会・おもてなし?料理(1月10日) | トップページ | 今年の年賀状(1月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/27212403

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語補習校試験&面接(1月11日):

« お誕生日会・おもてなし?料理(1月10日) | トップページ | 今年の年賀状(1月12日) »