« パーテイ(1月2日) | トップページ | Cantor Arts Center(1月4日) »

エジプト博物館(1月3日)

朝から教会にて子ども達のクラスの椅子やおもちゃを洗うお手伝いに参加 shine
普段しない掃除なので子ども達は大喜びhappy01遊び感覚で楽しんでいました。
18628_2

こちらはクリスマス休暇があるので1月3日はすでに普通の生活です。happy01
日本人の感覚だとまだまだお正月休みなんですけどね〜wink

昼からEgyptian Museum &Planetariumへ出掛けましたrvcardash
18634

日本でのエジプト展は入場するだけでとても長〜い行列で大変ですが、ここは常設なのでいつでも来れて、かなりの展示物があるので興味がある方にとっては見応えのある博物館ですよ〜eyeglassしかも、プラネタリウム(無料)もありますnight

日本だと美術館や博物館では写真を撮ることは出来ませんが、こちらではフラッシュをしなければ撮影可能なのが嬉しいですね〜camera

パピルスが見れて大喜びのminorivirgo
文字がどんどん変わっていく様子なども以前から興味があり実際に見れたことに感激だったようですhappy02
18662

沢山のMummiesの展示もあり興味津々happy02
18638

minori:「今日の博物館最高やったわ〜」
私:「よかったね〜」

minori:「私が死んだら焼かないで欲しいな・・・」
私:「なんで?」

minori:「Mummyにするか土葬しして欲しいから!shine
私:「・・・!?」

その後、ギフトコーナーでMummyの作り方の本を真剣に読んでいる姿が・・・

minori:「まず最初は鳩をMummyにしてみたいな〜happy01それともマウスがいいかなhappy01
私:「・・・・coldsweats02

その後も図書館でエジプトに関する本を読みあさり・・・
今は絵文字の方に興味があるようで・・・ホッcoldsweats01

娘二人8歳と5歳になりようやく博物館巡りを一緒に楽しめるようになりましたhappy01

子どもならではの質問をされるとまた違った見方が出来たり、分からなかったところは一緒に調べる楽しさもあったりして子ども達の成長が嬉しかったです。
18632

|

« パーテイ(1月2日) | トップページ | Cantor Arts Center(1月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/27094050

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト博物館(1月3日):

« パーテイ(1月2日) | トップページ | Cantor Arts Center(1月4日) »