« International Potluck Party(1月29日) | トップページ | ダービーカーレース(1月31日) »

BMR(1月30日)

ようやく今のApartmentのBMR(Below Market Rate)が回ってきました!やれやれ・・・

沢山の書類提出が大変でしたcoldsweats01

自分達が持っている銀行口座全て(アメリカ・日本)6か月分の明細書提出(全財産確認と収入状況確認の為)には正直びっくりeye

収入が出入りしている口座の明細書提出だけだと思っていましたが・・・

現在の収入がBMRの範囲であっても財産が沢山あれば契約出来ないとかcoldsweats01

もちろんBMRの範囲以上に収入のある方は家賃安くなりませんが・・・happy02

いわゆる日本の府・県の特優賃が市の特優賃になったようなものでしょうかconfident

とにかく家賃$2640が$1000少しになるのでホッwink

結果的に3年留学してひと月$1900になる計算pencil

このエリアでひと月2BDで$2000以下は安い物件なのですが、日本円にすると20万円ですからね〜

そう思うとこれからの生活も贅沢は出来ませんねcoldsweats01

精神的に楽になる部分はありますが・・・confident

今のApartmentの他にもBMRを4軒出したところ半年程で2軒当たりました!結局minoriが転校を嫌がった為、他へは移りませんでしたが・・・

BMRだと2BDで平均$1100〜1300ですよ〜house

|

« International Potluck Party(1月29日) | トップページ | ダービーカーレース(1月31日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« International Potluck Party(1月29日) | トップページ | ダービーカーレース(1月31日) »