« お気に入り・Hymn Sing and Potluck(2月8日) | トップページ | ユニークな広告(2月10日) »

アーテイチョーク初クッキング!(2月9日)

アメリカで初めて目にしたものがコレ・・・
アーテイチョークですeye
19150

最初どんな味がするのかどうやって調理するのかさっぱり分からなかったのですが、外で食べる機会が増えるにつれて我が家は大好きにlovely

それでも家では調理する気にはなれずdownなかなか買う勇気がなかったのですが、ついに買ってみました!moneybag

まずは調理方法が分からないのでネットで調べる事に・・・(ホント便利wink

こちらに住む日本人の方も結構作られていらっしゃるようでほっと安心good

さあ!作ろうと気合いを入れてパックを開けたところ・・・

な〜んとシールの内側に調理方法が書いているではありませんかhappy01

塩茹で30分spaおおっ!!なんて簡単eye!!!

私はレモン1個分を絞って塩少々とで茹でましたよ〜happy02

気になるお味の方は・・・?(一番手前がアーテイチョークです)
19152

思っていた以上に美味しくて子ども達にも大人気!一人に1個と思っていたのに1個ずつでは足りませんでしたよ〜coldsweats01

ベッドの中でも「ああ〜アーテイチョークやめられへんくらい美味しかったね〜heart04明日の分もあるの?ないんやったら買いに行かなあかんやん!!」と興奮気味の子ども達geminiでしたhappy01

ちなみに今日の料理メニューは・・・restaurant
アーテイチョーク茹で
山芋とカイワレのサーモンいくら巻き
白菜と椎茸のオーブン焼き
里芋煮
豆腐・わかめみそ汁
ご飯

|

« お気に入り・Hymn Sing and Potluck(2月8日) | トップページ | ユニークな広告(2月10日) »

コメント

アーティチョーク、私もトライしてみたいと思いつつなかなかできませんでした。レシピをありがとうございます。ヽ(´▽`)/アーティチョーク、日本で購入したら高価ですものね。今度、トライしてみます。いつも健康的でおいしそうなメニューですね。heart02

投稿: こうめ | 2009年2月17日 (火) 17時21分

アーテイチョークの塩ゆでですが、アーテイチョークの当たり外れがあるようです。塩加減がしっかりついている方が美味しいな??happy01
天婦羅やスープには缶が便利だそうですよ〜1缶4㌦くらいで売っていたので是非私も使ってみますrestaurant
また食べてみた感想聞かせて下さいねear

投稿: こうめさんへ | 2009年2月19日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り・Hymn Sing and Potluck(2月8日) | トップページ | ユニークな広告(2月10日) »