« 算数教育(2月12日) | トップページ | バレンタイン(2月14日) »

初の韓国料理(2月13日)

今日から学校は5連休scissors

なので、昨夜友人家族を招いて一緒に食事をしましたrestaurant
19192

今回は韓国料理をテーマhappy01に献立を立てましたが、初めて作るメニューがあって準備不足sweat01

かなり反省・・・sweat01最後はよく分からない組み合わせに・・・happy02今回のメニューはbeer
海老・ビーフン・胡瓜・香菜・カシュナッツ入り春巻き
チャプチェ
タンの塩焼き
水菜の韓国海苔和え
蓮根・豚肉の塩胡椒レモンシソ炒め
白菜のオーブン焼き
卵・わかめの中華スープ

タンを今回中華マーケットで丸ごと買ったのですが・・・
もう少しちゃんと切り方を聞いておけばよかったですねsweat02
メインに期待をしていただけにガックリcoldsweats02

やはり一度作ったことのある料理でないといけませんね。でも主婦はお客様が来られる時にこそおもてなし料理を作りたいですしねえ・・・happy02

懲りずにまた食事に来て下さ〜いhappy01

|

« 算数教育(2月12日) | トップページ | バレンタイン(2月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 算数教育(2月12日) | トップページ | バレンタイン(2月14日) »