« 我が家のランチ&濃厚プリン(2月20日) | トップページ | 春ですね〜(2月22日) »

バイブルスタデイ&植物園(2月21日)

今日は日本人の為のバイブルスタデイbook

皆様、来て下さってありがとうございましたhappy01

いや〜子ども達の学びも楽しかったですねえwink

今日はヤコブさんのお話Part3
hide-tan協力のペープサートでお話をすることに・・・
19318

夜寝る前のひととき・・・
virgoayumiから「今日の絵のお話(ペープサート)最高やったわ!happy01
「でもなんでラケルさんが一番太くってレアさんが一番小さいん?」

cat私「・・・やっぱりsweat01そこが気になった?coldsweats01・・・」

感想を言ってくれると思ったのに・・・happy02

今日のバイブルスタデイの為にバナナナッツマフィンを焼いて来て下さったMs An どうもありがとうございました!戴いたレシピで次回焼いてみま〜すscissors


午後からThe University of California Botanical Gardenへ出掛けましたrvcardash
19382

Berkleyまで1時間くらいrvcardash

途中、六甲山によく似たドライブコースが妙に懐かしく・・・weep

眼下に広がるBerkleyの景色が神戸とよく似ていましたよ〜感激shine(あいにく天気はよくありませんでしたが・・・)
19322

Berkleyの大学もよく見えましたよ〜eyeglassMちゃん懐かしいかな〜??
19324

近くにはLawrence Hall of Scienceや蒸気機関車も走っていて一日タップリ遊べそうな場所でしたよ〜happy01

我が家が着いた時は閉園まで2時間足らずだったので残念sweat01次回のお楽しみwink

植物園ではminoriの大好きなサボテンが入り口にい〜ぱいlovely
19326

ユニークな形のサボテンも...eye
19328

食虫植物にも興味があるminorivirgoたくさんの種類に大興奮eyeglass
19334

ayumiはシダの胞子に興味津々でしたwink

私の方はシダや食虫植物が置いてある湿気の多いビニールハウスの中の匂いがなぜか懐かしく・・・笑

こちらは乾燥していますから梅雨時の匂いが懐かしかったんだと思います。happy01
匂いっていろんな事が思い出されて不思議ですね〜

カリフォルニアだけでなく、アジア・オーストラリア・メキシコなどなど世界各国の植物を見ることができますよ〜
19354

2時間くらいあれば十分楽しめる園内でしたhappy01
19330


Berkleyの大学周辺はStanfordと雰囲気が全く違ってよその国へ来たような感じ・・・
時代を感じさせるApartmentsが素敵lovely

夕食に立ち寄ったAu Coquelet Cafe Restaurantでは沢山の学生、大学関係の方々が土曜日にも関わらず勉強しておられる姿が印象的でした。どのテーブルにもプリントがいっぱい!!

我が家のテーブルにはオムレツとバーガーでいっぱいhappy01美味しい〜good
19386

|

« 我が家のランチ&濃厚プリン(2月20日) | トップページ | 春ですね〜(2月22日) »

コメント

この日のお話、誰よりも楽しませて頂いたかもしれない私です。ほんとにあのオチはびっくりしました(すっかり忘れていた自分にもびっくりですが)。それにしても、ご夫婦の連携プレーでまさにプロの技!の充実したペープサートなどなど、うちの娘もとても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます!

投稿: M ママ | 2009年2月28日 (土) 06時54分

ほんと、私も準備しながら楽しかったですhappy01
Mちゃんも楽しみにしてくれてて嬉しいですconfident
また次回の話お楽しみに〜wink

投稿: Mママさんへ | 2009年3月 1日 (日) 16時25分

本当懐かしい風景UPしてくれてアリガトウlovely
BOTANICAL GARDEN行ったような、行ってないような。。。段々記憶も薄れていってますsweat01

最近ユックリPCを開いてなくて、時々しかブログ訪問してなくてゴメンネ。。。
でも、いつも美味しそうなお料理restaurantやカワイイ二人の姿virgoや家族の近況heart04を楽しみに見ています。
私も頑張って(?)更新しますwink

投稿: MEGGIE | 2009年3月 2日 (月) 22時58分

メールありがとう!
大学近くの写真も撮ったんだけど、車の中からだったのでぜ〜んぶピントが合っていませんでしたcoldsweats01また、近々バークレーへ行く予定ですhappy01今度は上手く撮れるかな??

忙しいのにブログ見てくれてありがとう!私もPC全然開かない時もあるよ〜happy02また開いた時に寄ってくださ〜いwinkなかなか書く事がないと前に進まない日もありますが・・・coldsweats01

私もMちゃんの更新楽しみにしていま〜すgood

投稿: Meggieさんへ | 2009年3月 3日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のランチ&濃厚プリン(2月20日) | トップページ | 春ですね〜(2月22日) »