« ユニークな広告(2月10日) | トップページ | 算数教育(2月12日) »

もうすぐバレンタイン(2月11日)

もうすぐバレンタインですねheart02

日本ではチョコが店頭に並び華やかな雰囲気いっぱいでしょうか?それとも景気低迷で例年よりもおとなしい感じなのかしら??

バレンタインと言えば女性から男性にチョコをプレゼントするイメージが強いですが、こちらは全く違って異性関係なくお友達や家族など身近な方に感謝の気持ちを伝える日のようです。

チョコをプレゼントする人もいますが、日本程派手ではないですねwink

家庭ではレストランへ出掛ける家族が多いようですrestaurant

日本の学校ではチョコを持ってきては行けません!!と念押しされますが、こちらの学校では持って来てもいいですよ〜どちらかといえば持って来て下さ〜い!!という雰囲気coldsweats01

今年はayumiもプレスクールでバレンタインの仲間入りheart02

お友達の名前を書いたりスナックを貼付けたり・・・と楽しそうに作っていましたよ〜

ayumiもminoriもクラスのバレンタインパーテイ待ち遠しいね〜

|

« ユニークな広告(2月10日) | トップページ | 算数教育(2月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニークな広告(2月10日) | トップページ | 算数教育(2月12日) »