« [着る][切る]どっち!?(2月19日) | トップページ | バイブルスタデイ&植物園(2月21日) »

我が家のランチ&濃厚プリン(2月20日)

(ランチといってもこれは夕食の残りですhappy01
19194
(メニューwink
生春巻き(海老・ビーフン・胡瓜・カシュナッツ・香菜)
豚肉蓮根炒め(ニンニク→豚肉→蓮根の順に炒め、塩胡椒とレモン汁で味付けしてしそをのせる)
チャプチェ
韓国のりおにぎり


(久しぶりの天ざるそば!ししとうの天婦羅がとっても美味lovelyししとうの当たり外れを楽しみながら賑やかなランチとなりましたhappy01
19220
(メニューjapanesetea
ざるそば
天婦羅の盛り合わせ


(ayumiがよく手伝ってくれました!たこ焼き大好き家族ですnote
19254


(ほうれん草牡蠣グラタン!!でも牡蠣がチーズで見えな〜いsweat01
19158

1年前に教えてもらっていたFlan Napolitanoをやっと作ってみましたshine
19294

いわゆる濃厚プリンですdelicious
19298

softasilkのケーキよりも簡単で失敗がなくと〜っても美味しいので是非作って見てくださ〜いdelicious
〜用意するもの〜libra
耐熱容器
耐熱容器が入る蒸し器or数㌢深さのオーブンバット
グラニュー糖100g
Evaporated Milk 360cc 1缶(濃縮乳)なければ牛乳と生クリームを半々
コンデンスミルク200cc
バニラエッセンス 少々
卵2個
*Evaporated MilkとコンデンスミルクはSafewayや99 Ranch Marketなどの缶売り場にありますmoneybag

〜作り方〜restaurant
1、鍋にグラニュー糖を入れて加熱し全体が溶けて茶色くなり塊がなくなったら型に流し込み冷ます。
(直火OKの耐熱容器にグラニュー糖を入れてカラメルを作ってもいいですよ〜)

2、ボウルに濃縮乳,コンデンスミルク、卵、バニラエッセンスを入れて泡立器で混ぜる。(よりなめらかな仕上がりを希望の方は裏ごしして下さい)

3、カラメルの上に静かに流し込み、下から軽く叩いて泡を出してアルミホイルなどでふたをする。

4、蒸し器があれば35分くらい蒸す。
オーブンの場合は、オーブン用バットに型を入れ、お湯を2㌢ほど張って180°(350℉)で30~40分焼く。(オーブンの場合、ふたをしないで焼くと焼きプリン風になります)

5、室温でさまして粗熱を取り、冷蔵庫で1時間以上冷やす。(完全に冷やした方が美味しいですlovely

文句なしの美味しい濃厚プリンですよ〜heart01是非どうぞ〜

|

« [着る][切る]どっち!?(2月19日) | トップページ | バイブルスタデイ&植物園(2月21日) »

コメント

濃厚プリン、おいしそうですねー。heart02
簡単においしい本格的なデザートができるなんて、主婦にとってはうれしいレシピです。近いうちに作ってみます。sign03いつもおいしいレシピをありがとうございます。お昼ごはんもこんなお店みたいなメニューを作ってらっしゃって、すごいですねー。happy01

投稿: こうめ | 2009年2月21日 (土) 16時24分

是非簡単なのでプリン作ってみて下さいね。
お昼のランチは連休で家に居るときだけですよ〜happy01
こうめさんも色々食事に行って楽しそう!!
ブログ楽しみにしていますよ〜

投稿: こうめさんへ | 2009年2月22日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [着る][切る]どっち!?(2月19日) | トップページ | バイブルスタデイ&植物園(2月21日) »