« もうすぐバレンタイン(2月11日) | トップページ | 初の韓国料理(2月13日) »

算数教育(2月12日)

明日から連休になるminoriはクラスでバレンタインパーテイがありましたheart01

お友達からスナック付きカードを交換したりゲームをしたり食べたり飲んだり・・・cafe

お友達からもらったプレゼントを入れる袋も手作りwink

ただ単に飾り付けを楽しむのではなく、リボン12㌣シール3㌣・・・などなど書かれた紙が用意され、全部で1㌦になるよう計算してから手作りお札で買い物をするといった内容dollar

遊び感覚で楽しかったようです。

日本と違って教科書がないので週1回持って帰ってくるプリントのみでしか勉強内容がよく分からないのですが、クラスには中国人・インド人も多く算数レベルは比較的高い子ども達が多いようです。

最近は分数を学んでいるようで・・・

家で教えても日本とアメリカでの教え方が違う為、英語での説明ではどうなるのか?を聞いてくるminorivirgoそれは先生に聞いて・・・としかいえずbearing

学年が上がるにつれて問題も難しくなり考え方の違いにあれ??と思うことも増えていくのでしょうね。まあ、いつか二通りのやり方が学べてラッキーscissorsと思えるようになってくれればいいのですが・・・coldsweats01

学年が上がるにつれて親も大変ですね〜sweat01

|

« もうすぐバレンタイン(2月11日) | トップページ | 初の韓国料理(2月13日) »

コメント

そうですか?分数の仕方を英語で教える???
ですよね!
分子を先に読むのでしたっけ?

どうにかなりますよね。
日本でも頭の中は自由ですから、、、。
私も説明出来ません。

ご無沙汰ですのでメール送ります。

投稿: saoko | 2009年2月17日 (火) 20時11分

こちらの算数は簡単な問題とハイレベルの問題を交互に勉強しているようです。現在の日本の3年生の教科書にも分数はまだ出て来ないので四苦八苦ですcoldsweats01
少数点を使わず分数で表すので私自身も???
minoriの学校はStanford関係のお子さんが多く、個人個人のレベルが高いように思います。クラスでまだ月齢が高いだけよかったですhappy01

投稿: さおこさんへ | 2009年2月19日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐバレンタイン(2月11日) | トップページ | 初の韓国料理(2月13日) »