« Christ in the Passover & Dinner(4月8日) | トップページ | プレイグループでのイースター(4月10日) »

プレイデートでクッキー作り(4月9日)

今日のMOMSはEaster Breakchick

朝からプレスクールのお友達Kちゃんが遊びにきてくれましたhappy01

あいにくの雨rain

Kちゃんママに絵本を読んでもらったり・・・book
20381

おもちゃで遊んだり・・・carouselpony
20401

クッキー作りも粘土感覚で楽しみましたcafe
20385

何を作ろうかなあ・・・flair
20395

さあ!出来上がりましたよ〜happy01
20403

gemini「美味しいねlovelyモグモグモグ・・・delicious

(子どもが楽しめるハンドロールクッキーの作り方!今回も簡単です!!happy01

材料・・・(24個分)
バター 80g
砂糖 50g
バニラエッセンス お好みでwink
シナモンパウダー お好みでsmile
卵 30g(1/2個)
薄力粉 150g
BP 小1/4

1、バターを柔らかく練り砂糖、バニラエッセンス、シナモンパウダーを入れて白っぽくなるまで混ぜ、卵を加えてさらに混ぜ、合わせてふるっておいた粉とBPを加えます。

2、生地を2つに分けて20cmの棒状にまとめたものを2本作り、それぞれ12等分に切り、好きな形を作ります。

3、シートに間隔をあけて並べ180℃(355℉)に温めたオーブンで5分焼き、170℃(335℉)に下げて15分焼いて出来上がりですlovely

是非お子さんと一緒に作って見てくださ〜い!美味しいですよdelicious

|

« Christ in the Passover & Dinner(4月8日) | トップページ | プレイグループでのイースター(4月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Christ in the Passover & Dinner(4月8日) | トップページ | プレイグループでのイースター(4月10日) »