« バーガー店(4月2日) | トップページ | イースター企画・Walking・インド料理(4月4日) »

宿題(4月3日)

大きなバックパックを背中に自分のコロコロ付きカバンを手にスクールバスから降りてきたminorivirgo

なんとクマのぬいぐるみ(Teddy)を背負って帰ってきたとか・・・

週末だけTeddyをあずかり、一緒に遊んだりお世話をしたりしたことを日記に書くのが宿題だそうです。

今までにもクラスのお友達がそれぞれTeddyを持ち帰っていたらしく、クラスで回している日記には子ども達が楽しそうにTeddyと過した思い出が一杯書かれていましたshine
20320

といってもぬいぐるみが小さい時からあまり好きではないminorivirgo

さてどうするのかしら・・・sign02

まず、ベッドを作ったり服を着せたり・・・と心配をよそに世話をしている様子happy01

小さい時から人形に話しかけたりする姿があまりなかっただけに2年生になって見れるのは貴重かもhappy01
20299

ayumiのお迎え時もちゃんとTeddyの席を用意して・・・
20241

でも・・・ぬいぐるみ好きなayumiがじ〜っとしているわけはありません。

すぐに「私のくまちゃんlovely可愛がってあげるね〜」と嬉しそうhappy01

このTeddyが原因でけんかになることが目に見えていたのでminoriに「ayumiはぬいぐるみが大好きやからクラスのクマちゃんかもしれないけど一緒に可愛がってあげてね」と先手をうち・・・coldsweats02

まるで自分達に弟がいるかのようないい雰囲気confident

日本ではありえない宿題ですが、たまにはこんな宿題もあってもいいかな〜と思いました。
20318

|

« バーガー店(4月2日) | トップページ | イースター企画・Walking・インド料理(4月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーガー店(4月2日) | トップページ | イースター企画・Walking・インド料理(4月4日) »