« 待ち遠しい学校(4月14日) | トップページ | 賜物(4月16日) »

我が家のお昼ご飯(4月15日)

お友達が皿うどん(長崎ちゃんぽん)を作ってきてくれて一緒に我が家でランチrestaurant
20534

もう一人二人誘ってもいいくらいお腹いっぱいのランチタイムでしたhappy01ごちそうさま〜notes

さて、我が家のランチメニューは大抵、麺類かご飯類か残り物で過すことが多いですnoodle

ayumiが春休みということで我が家のお昼ご飯を撮ってみましたwink

(カレー風味のドリア)
20235

作り方wink(4人分)

1、バターで玉葱1/2(みじん切り)を炒め、スライスしたマッシュルーム(120g)と海老(400g)も炒めますheart01

2、バター大2と薄力粉大4と牛乳2カップとカレー粉小2でカレーホワイトソースを作り、1を加え塩胡椒で味付けしますheart02

3、耐熱皿にバターを塗ってご飯4カップを入れ2のルーをかけてチーズをのせて250℃(475℉)で10分焼きますheart04

表面がいい色に焼き上がったら出来上がりですgood


(ボンゴレスパゲテイ)
20291

これは簡単!Trader Joe’sの冷凍食品に置いてあるガーリックバタークラムをスパゲテイに和えるだけ!美味しいですよ〜good


(茄子とベーコンのトマトソーススパゲテイ)
20528

これも簡単!作り方wink

1、オリーブ油でニンニクを炒めベーコンと輪切りしたなすびを炒めます

2、Trader Joe’sのトマトソースを入れて麺に和えてパルメザンチーズをかけて出来上がり!!

(チャーハン)
20584

卵、ハム青葱入りのチャーハンに角切りしたトマトと海老にシソとオリーブ油、塩胡椒、すし酢、サルサソースで和えたものをトッピングしてみましたdelicious

トッピングがあるだけで味に変化があるのでマンネリしないかも・・・いろいろトッピングを楽しんでみてくださ〜い!

|

« 待ち遠しい学校(4月14日) | トップページ | 賜物(4月16日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しい学校(4月14日) | トップページ | 賜物(4月16日) »