« 授業参観(5月14日) | トップページ | 予定回らず(5月16日) »

飼いた〜い!(5月15日)

先週土曜日にJapanese Festivalでもらった金魚ですが、次の日に一匹が亡くなりweep

残り2匹に本を読み聞かせたり、声をかけたり・・・飼育するというよりもむしろ介護に近いような世話の仕方coldsweats01
21392

だけど今回も1週間保たずshock亡くなり、子ども達は大泣きcrying

きっと酸素不足が原因なのでしょうが・・・

早速お墓を作りに行った子ども達gemini

あれだけ泣いていたのに次の日には「もう、骨になったかな?埋めたところもう一回掘ってもいい?」と聞きにくるayumivirgocoldsweats02

その後・・・

ayumivirgo
「わたし、次に飼うのは亀!だって長生きするからscissorsそれに毛のない生き物やからconfident

minorilovely
「私は、インコ!だって言葉を喋るからhappy01

インコって訓練すれば喋るようになるんですってeyesign02知らなかった・・・

でも、hide-tanが実験をしている間は毛のある生き物は飼えない我が家なのでしたhappy02

といってもちょっと亀はねえ・・・coldsweats01

|

« 授業参観(5月14日) | トップページ | 予定回らず(5月16日) »

コメント

インコもしゃべる

投稿: | 2009年5月20日 (水) 15時23分

>インコもしゃべる
どなたか存じ上げませんが、ご指摘ありがとうございます。
「インコも訓練すればしゃべる」とayumiに教えたのは私(nori-tanの夫)でした。nori-tanは知らなかったようですね。

投稿: hide-tan | 2009年5月20日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観(5月14日) | トップページ | 予定回らず(5月16日) »