« 外は青色?黄色?(5月18日) | トップページ | End of Year Barbeque & Award Night(5月20日) »

ユニークなのはいいけれど・・・(5月19日)

(押すの反対は?book

英語の本をhide-tanに読んでもらっていたayumivirgo

hide-taneyeglass「Pushの意味わかる?」

ayumivirgo「うん!押す(オス)でしょ?」

eyeglass「そうや!正解goodじゃあ押すの反対は日本語でなんて言う?」

virgo「わかったflairメス♀や〜scissors

eyeglass「・・・・・違うやろpunchcoldsweats01

本当にメスだと思って答えたayumiでしたsweat02

************************************

(数の表し方paper

数字を指で数えさしたことがない私cat

プレスクールではカウントする時にどうやら指を使って小指や親指から1・2・3と数えているらしく、ayumiは人差し指からお兄さん指・・・と数えていく日本式は全く出来ず・・・

cat「ayumi、8を指でしてごらん」と声をかけるとなんと・・・eyesign02

左手と右手のOKサイン(親指と人差し指をくっつけて◯をつくる)をくっつけて数字の8を作ってみせ大得意scissors

cat「誰も数字の8を作って・・・とは言っていないんだけど・・・coldsweats02

キンダーに上がると足し算も始まるそうですね〜大丈夫かなcoldsweats01かなり心配sweat02

発想やユニーク度は心配ないのですが、果たして意味を取り違えずに授業についていけるのかしらshock

|

« 外は青色?黄色?(5月18日) | トップページ | End of Year Barbeque & Award Night(5月20日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外は青色?黄色?(5月18日) | トップページ | End of Year Barbeque & Award Night(5月20日) »