« Japanese Festival &Curry House(5月9日) | トップページ | 英語って楽しい!?(5月11日) »

母の日にサンフランシスコへ(5月10日)

母の日ですね〜
"Happy Mother's Day!!"heart01

数日前から「今日は母の日?いつが母の日?」と聞いてきたayumivirgo

「今日が母の日なん?やった〜happy01」と嬉しそうにプレスクールで作った手作り写真立てをプレゼントpresentしてくれました!ありがとうconfident

母の日ということで博物館や科学館、動物園など無料moneybagという情報をもらって・・・

我が家は教会の後、サンフランシスコにあるExploratorium (体験型の科学教育施設)へ出掛けましたrvcardashdash

サンフランシスコは坂が多いのですが、街並の眺めは最高ですcamera
21175

ゴールデンゲートブリッジも・・・shine
21177

さて、Exploratorium内は子ども達が大好きな科学体験できるコーナーがいっぱい!happy01

きっとここで製作するんでしょうね・・・大きな手作り工房もありました。
21187

どれから体験したらいいのかわからないほどたくさん!eye

最初に気に入ったのが砂鉄でアーチを作るというもの・・・hide-tanも夢中!eyeglass
21193

水の中に手を入れたはずなのに・・・見えた手はなぜか濡れていないように見えます。ふ・し・ぎ!!
21213

これは日本でもおなじみですね〜
21219

シャボン玉コーナーももちろん!子ども達はだ〜い好きlovely
21227

大きな万華鏡!色々アレンジwinkが楽しめます
21233

水の中の砂鉄を磁石で引っ付けて・・・
21247

たくさんの砂鉄に大喜びのminorivirgo(普段から砂鉄集めが大好きなので・・・coldsweats01
21241

これにはちょっとビックリ!でも子ども達に大ウケ!いやいや・・・大人にもhappy02
21253

ロボットあり・・・
21255

なかなか半日では回りきれませんcoldsweats01残念sweat015時で閉館の為、となりのPalace of Fine Artsを散策clover
21265

とっても優雅な公園・・・結婚式もされていましたよ〜
21360

やはりサンフランシスコは寒〜いですねbearing
21362

夕食はFisherman's WharfのNonna Rose Trattoria
21370

Boudinのパン屋さんからはパンの焼けるいい匂いlovelyツアーもあるそうですよ〜
21368

食後にGhirardellicafeHot Fudgeを注文deliciousちょっぴり私には甘かったかな〜happy02
21374

|

« Japanese Festival &Curry House(5月9日) | トップページ | 英語って楽しい!?(5月11日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Japanese Festival &Curry House(5月9日) | トップページ | 英語って楽しい!?(5月11日) »