« Open House(5月17日) | トップページ | ユニークなのはいいけれど・・・(5月19日) »

外は青色?黄色?(5月18日)

最近宇宙についていろんなことをプレスクールで学んでいるらしく

「おかあさん宇宙ってね、地球と違って水も空気もなくてね・・・」と教えてもらったことを事細かく説明していくayumivirgo一通り喋りきるまでは「ちゃんと私の話を最後まで聞いて!!annoy」と場所移動もゆるしてもらえない私sweat02

この宇宙という未知な世界にとっても興味があるようで、このところ遊びは宇宙ごっこnightばかり

椅子をロケットに見立てて宇宙飛行士になりきるayumivirgo「・・3・2・1・Go!!」
Img_5334

プレスクールで作った宇宙飛行士のヘルメット?がお気に入りlovelyこのまま外へも出掛けますhappy01

顔の部分に青いセロファンが貼ってあるのですが、

cat「ayumi今見える物って何色に見えるの?」青色という答えを期待して尋ねると・・・

virgo「黄色!」

cat「ん?なんで黄色やの!?青色に見えない??」ちょっと心配になった私coldsweats02

お母さんにも貸してみて・・・

ホント!ビックリ!!

黄色に見えるんですeyesign01

どうしてかというと・・・

外は木が多く周囲は緑色なんですよね〜だから青いセロファンを通して見ると黄色に見えるわけなんです。

日本では外でも中でも青色だったのに・・・

それだけ緑が多いんでしょうねhappy01嬉しいことです。

|

« Open House(5月17日) | トップページ | ユニークなのはいいけれど・・・(5月19日) »

コメント

ユニークなAYUMIちゃん、面白い!

これから、日本とアメリカの数の数え方や発想の

違いで混乱!ね。でもご本人はそーでもなく、

周りが心配するだけかも、、、。

グリーンと青で黄色か! 指の八は8!

こんな発想、大好きです!

会いたいなぁ~、今度いつ行こう?

夏、秋のスケジュール教えて下さい!

airplane

投稿: saoko | 2009年5月22日 (金) 11時13分

ほんと、ayumiは天然happy01自分のことが大好きな幸せ者ですwink
今回の旅行は残念ですが、次回楽しみにしていますwink
10月最後の週から11月頃はどうですか?
ちょうど、ハロウィンと重なってイベントが楽しいと思いますよ〜notes

投稿: Saokoさんへ | 2009年5月23日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Open House(5月17日) | トップページ | ユニークなのはいいけれど・・・(5月19日) »