« 母の日にサンフランシスコへ(5月10日) | トップページ | プレイデート(5月12日) »

英語って楽しい!?(5月11日)

2歳半ころからようやくお喋りをするようになった娘達gemini

今では黙ることが難しいほど二人共よく喋るしゃべるkaraoke

特にayumiはなんでも新しく入ってくるものを吸収しようとする時期+だれとでもお友達になりたい性格もあって英語で会話するのが楽しいようで・・・happy02

cat「なんでayumiが英語を話せるんかがわからへん・・・」とつぶやいていると・・・

virgo「ホンマ、なんでお母さんが英語話せへんのかがわからへん!」とキツ〜イ一言がhappy02
さらに・・・
「毎日家でパソコンか料理しかしてへんからやん。お父さんは大学へ行って、お姉ちゃんは学校へ行って、私はプレスクールへ行って英語使ってるやろ〜お母さんも外へ出て英語勉強せなあかんやんcatface英語の勉強って楽しいねんで〜happy02

cat「・・・・・・・・・・downdowndown」わかっているんだけど、5歳児に言われるとかなりショックshock

ホント、よく親の姿を観ていますね〜coldsweats01ははは・・・

来年度は時間がやっとできることだし、英語再チャレンジしてみようかなhappy01

|

« 母の日にサンフランシスコへ(5月10日) | トップページ | プレイデート(5月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日にサンフランシスコへ(5月10日) | トップページ | プレイデート(5月12日) »