« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

サマーキャンプが終わり・・・(6月26日)

いよいよNatural Wonders Camp , Hi Five Camp共に今日で終わり!いや〜子ども達にとってそれぞれいいCampでしたhappy01

この一週間も結局あちこち用事で出掛けることが多くなかなか自分の時間がなく残念sweat02どうしてこんなに忙しいんでしょうcoldsweats01

子ども達は参加しているお友達や先生から子ども達のお弁当が珍しかったようで「美味しそう!」「可愛いlovely」「食べてみたい!」と毎日言われていたそうですhappy01

そう言われると毎日のお弁当を可愛く作らなければ・・・と私の方は必死の一週間でしたcoldsweats01(子ども達はアメリカスタイルのランチがよかったみたいですけどhappy02

おにぎりやパンは型抜きをして目や口をつけて・・・ゆで卵には熱いうちに型に入れて動物の形に変えてみたり・・・可愛い串やバランを使ってみたりhappy02いや〜普段しないことをすると疲れますね〜happy01
22702

今日はTown & Country内にあるSushi House

ちらし寿司はかなり豪華+お得感十分!うどんのおダシも天ぷらも懐かしい味lovelyちょっとかけそばのつゆが好みではなかったけれど・・・日本人にもOK!をもらえるお店だと思いますhappy01
22704

我が家は食後に甘いお菓子を食べるのが日課・・・今日はColdstn Creamの大きなちょこワッフルに入ったチョコアイスhappy01ちょっと食べ過ぎかな〜delicious
22706

| | コメント (0)

Circus Vargas(6月25日)

子どもの頃に観たきりのサーカスevent夢があって今でも強く印象に残っています。

娘達にもgemini・・・ということで夜からSan MateoへCircus Vargasを観に行ってきましたrvcardash
22603

我が家にしては早く到着したものの・・・なぜか車も少なく雰囲気が盛り上がらずこのサーカス大丈夫?と感じたもののチケット売り場のお姉さん方はマッチ棒がのりそうなまつげにどこに目を合わせたらいいのか分からないほどの濃い化粧coldsweats02でノリノリgoodgood
22605

しかも思っていた程大きくはなく・・・かなり至近距離です!(嬉lovely

サーカスが始まる時間にまで子ども達を集めてフラフープをしたり・・・
22607

孔雀の羽を手のひらにのせたり・・・子ども達の楽しみが倍増!!
22609

司会のおじさんは子ども達に負けず大きなはしごをあごだけで支えるという凄〜い技に挑戦!shine
22613

布と輪っかを使った空中での演技に・・・
22641

空中ブランコevent子ども達も大喜びlovely

不安定な場所への挑戦!すごいhappy02

馬や小動物の演技もありましたdogcat
22667

hide-tanの思い出に残っているオートバイ演技dash3台のオートバイが球の中をグルグル走り回りますtyphoon目が回る〜

いや〜サーカス団員の方々の出番がない時は売り子に走る姿もあり、情熱を持って働いている姿にeyesign01それにしても演技中に前を横切られたり、声をかけられるのはちょっと・・・sweat01でも、サーカスで生活をしていらっしゃるわけなのでサービスに必死になるのも分かるんですがねえ・・・happy02
22689

観客と一体になってボールで遊びや一瞬の早着替え技、音楽に合わせて踊ったり、・・・かなり内容、技には大満足goodチケットの値段には納得happy02

帰りの車の中では興奮がなかなか冷めず・・・ワイワイガヤガヤsmile

MIlpitasでは7/2〜6 , San Joseにも7/9〜7/11,7/16〜20までやってきます!夏休みにご家族揃って行かれては如何でしょうか?きっと最高の思い出になると思いますよ〜happy01

| | コメント (0)

Natural Wonders Camp(6月24日)

どうしてもJurassic Campへ参加したかったminorivirgo

相変わらず化石や骨が大好きlovely骨を見つけると大事にジップロックに入れて保存coldsweats01食卓に出た魚の頭でさえ綺麗に洗って保存するという・・・sweat02切り身よりも頭付きをお願いされる始末sweat01なぜ骨好きなのかは分かりませんが・・・

以前、犬用のBoneかBBQの後に出たであろう15cm程のRibを我が家のApartment1階で見つけたminorieyeshine

あまりにもグロテスクなあばら骨を早速持ち帰ろうとするのでおもわずStopさせた私cat

その後もその場所に足を止めて骨をながめてはニコニコlovely

一週間ほど経ったある日突然「骨が無くなった〜crying」と寂しそうな姿が・・・清掃のおじさんが持って行ったのかしら??

2、3日後突然「骨が戻って来た〜」と叫ぶ子ども達eye

急いで子供部屋へ行ってみるとなんと!窓の外にある鉢置き場にあのあばら骨が行儀よく置いてあるではありませんかshockshockshock

えええsign03eye

「私ず〜っと骨が見つかりますようにって神様に毎日お祈りしてたねん。神様がお祈り聞いてくれはったんや〜happy01これは私の宝物lovely

ひえ〜shock

網戸を外さないと簡単に骨は取れません。とはいえ、そのまま骨を放置することも出来ず・・・

主人と二人掛かりで網戸を外し・・・結局minoriの宝物ということでジップロックへshock

きっとカラスかリスが運んできただろうことになったのですが、それにしても3階まで?どうして我が家なの?と思うと不思議です。

化石好きにはJurassic Campがピッタリだったのですが、旅行と重なり他の日程への移動も出来なかった為、キャンセルしてNatural Wonders Campに変更することにhappy01

そのかわり今年の夏はシカゴのフィールド博物館やワシントンの国立自然史博物館で化石見学三昧する予定winkでも・・・化石を自分で見つけて掘り出したいminoriの目的とは違うので機嫌はdowndowndown楽しみにしていた(テイラノサウルス・レックスの化石の中で世界最大の)Sueは今、カリフォルニアに来ているみたいだしねえ〜bearing

どちらかというとあまり乗り気ではなかったNatural Wonders Campcoldsweats02でしたが、教えて下さる先生がよく知っている方だったこともあって教室に入った瞬間から一気にやる気満々に・・・happy01単純〜coldsweats01

Tシャツに毎日一つずつ生き物をスタンプして・・・
22544

バッファローお面や食虫植物のけん玉に万華鏡・・・
22546

クラフトもその日の学んだタイトルに沿ったものを作りますhairsalon
22597

タイトルも動物や植物、太陽と光について等々・・・実際に手や耳、目を動かしてさまざまなことを学習していく内容confident

Eagleが吐き出したものの中に何が入っているか観察する作業ではminoriの所にはネズミの頭蓋骨や小さな骨がたくさん出て来たらしくもちろん大喜びlovelyまたまた嬉しそうに袋に入れているのでしたshock

鳥の鳴き声を聞いて色んな鳥の名前を知ったり、この辺りでは珍しい昆虫を見せてもらったり・・・生き物の絵を描く時はわざわざArtの先生が来られるそうで、かなり充実した内容wink

結局、minoriの好きな鳥、虫、植物、骨、虹、絵、クラフト全てが入っていたCampでしたhappy01

もちろん来年もNatural Wander Campに参加するそうですscissorsJurassic Campにも・・・

| | コメント (0)

Hi Five Camp!(6月23日)

思っていた以上にかなり楽しそうなayumiのHi Five Camp!

お迎えに行くと「まだ帰りたくない!」らしく(珍!)eyesign02

子ども達と遊んでくれるのは高校生か大学生くらいのお兄さんやお姉さん達happy01ayumiは若くて、可愛くって、優しい人が大好きlovelyayumiにピッタリのCampですgood

たまたまお友達のKちゃんとも一緒だったしね〜notes嬉しさ倍増scissors
22556

毎日違う楽しい充実したプログラムに沿ってCampが行われています。最初公園で5時間ってかわいそうかも・・・と心配したのですが、木陰は涼しいし、簡易ハウスはあるし・・・そもそも子どもって戸外好きですよね〜happy01今の所全く問題無しです!
22560

子ども達の大好きなパラバルーン!
22591_2

最後にすいかを食べながらのストーリータイムwatch
ayumiはすいかに夢中で・・・皮がへロへロになるまでかじって全く話しは聞いていませんでしたけどcoldsweats01
22562

クラフトにゲーム・水遊びもあって公園内のライブラリーや派出所にも出掛けるそうですwink

親が毎日そこまで子どもに付き合うと身体が保ちません・・・ホント、ありがた〜いCampですhappy02

| | コメント (0)

Summer Camp! &お別れ会(6月22日)

いよいよSummer Campが本格的にスタートしました!お子さんがいっらしゃる家庭では送り迎えが忙しい時期になりましたね〜happy02でも、少しの時間でもCampに行ってもらえると助かるので皆さん頑張っておられることと思います。くれぐれも車の事故にお気をつけ下さいね〜happy01

我が家はこの一週間
ayumiは同年齢の子ども達とゲームやイベントなど遊び中心のHi Five Camp(9:00〜14:00)とrunminoriは虫、生き物、植物などを学習するNatural Wonders Camp(9:15〜14:45)へ夕方からは二人揃ってswimmingですwave

プールの方はカンカン照りでも水温は冷た〜いshock
22550

minoriのレベル3クラスはお友達が少なくて、ちょっとラッキかも〜scissors
22585

一方、人数の多いayumiのレベル1クラスは泣く子も多く先生の手が足りないのでほとんどほったらかし状態sweat02次回はレベル2に変更しよ〜っとhappy02
22568

キャンプとプールの間にMOMSでYさんのお別れプールパーテイsun

ayumiはお友達と一緒にクッキーを焼いたり遊んだり・・・
22542

準備をして下さったTさんどうもありがとうございました。

Yさんとの出会いに感謝しています。また冬にお会いしましょう!!happy01

| | コメント (0)

父の日(6月21日)

VBSに先週参加した子ども達が大人の礼拝時に賛美を披露notes

ところが・・・なぜかayumiの姿がないcoldsweats02どうして??

クラスの先生が礼拝堂に連れて来てくれると思っていた私cat実は、その時だけ親がpick upしないといけなかったみたいで・・・トホホsweat02せっかく張り切ってTシャツも着て来たのに・・・ごめんね〜

でも、ayumi曰く子ども達のクラスで前に出て歌った(多分練習だと思います)ので満足happy02の様子coldsweats01ホッ・・・
22530

今日は父の日ですね〜いつも家族の為にありがとうhappy01heart04

我が家はhide-tanが選んで買っていたcoldsweats01Ghirardelliのチョコファッジを焼くことに・・・birthdayアイスクリームと一緒に熱々が最高ですlovelygood皆さんも是非焼いてみてくださ〜い!(もちろん冷めても美味しいですよ〜shine
22538

| | コメント (0)

パーテイ!(6月20日)

minoriとayumiは教会のお友達Bくん宅でのお誕生日会へbirthday

Farmからやってきた羊、ヤギ、ウサギ、鶏、などに餌をあげたり、撫でてあげたり・・・お庭にやってきた動物達に大喜びcapricornuschick

ところが・・・庭の木や皮を食べられたり、排泄物であちこち大変になったらしく・・・sweat02

でも、なかなかないですよね〜家に動物達がやってくるなんてwink思い出に残る素敵なお誕生日になったことでしょう!cameraflair

”Bくん5歳のお誕生日おめでとう!!present
22522

一方、私たち夫婦はせっかくだから・・・とランチを食べに出掛けることにrestaurant

でもなかなか日本料理って土曜日は5時半以降の開店しかなく、ランチ時間は閉まってるんですよね〜coldsweats01残念sweat02

なんとかランチをやっているSumikaを見つけて行ってきましたrvcardash

が・・・なんと!期待した焼き鳥はなく・・・sweat02ランチメニューは丼もの中心coldsweats01
22520

あまり丼ものが好きではない私なのですが・・・味は・・・flairかなり美味しいlovelylovelylovelyおおお・・・日本の味!!(そりゃそうですけどcoldsweats01

しかも、セットにしたのでサラダ、うどん、みそ汁付き!うどんがあるのにどうしてみそ汁もつくのか?どうしてお椀にサラダを入れるのかが不思議でしたけど・・・coldsweats01

お客さんもいっぱいでかなり人気のあるお店でしたよ〜wink気軽にFamilyで来れる雰囲気がいいですね〜

夕方からは日本人の為のバイブルスタデイをしている友人達と集まってポットラックBBQへrestaurant
22526

友人宅は一軒家なので子ども達は嬉しくて部屋の中でも外でも大暴れ・・・sweat02
22524

美味しい夕食ごちそうさまでしたhappy01
22528

| | コメント (0)

我が家の夕食(6月19日)

サマープログラムのVBSも今日が最後happy02ゲーム、賛美、ダンスなどなど盛り沢山の内容であ楽しい一週間だったようですhappy01来年も参加決定sign03
22510_2

(我が家の夕食)
21937
(メニューjapanesetea
チキンの韓国たれ漬け焼き
南瓜、高野豆腐の含め煮
コーン
栗ごはん(子ども達は栗ごはんがなぜか苦手ですcoldsweats02

22482
(メニューwine
鮭のムニエルわさび醤油かけ(ムニエルの上に卵やレモンも美味しいですが、わさび醤油で是非どうぞ〜lovely
キャベツ・胡瓜のごま和え
南瓜の含め煮
わかめ揚げ麩のみそ汁
納豆・ご飯

22490
(メニューrestaurant
カルビ焼き肉レタス巻き(レタス巻きにするとお肉の量が減らせるかも!)
チャンジャ
千切り大根サラダ
南瓜と高野豆腐の含め煮(子ども達はやはりだし付き高野が大好きgood
ジャガイモ・玉葱のみそ汁
ご飯

22494
(メニューbar
カレーライス
サラダ

22508
(メニューjapanesetea
プルコギ・・・韓国の友人作gemini(牛肉、カルビを3〜4時間血抜きをしてからタレに一晩漬け込むんだそうですlovely
チャプチェ・・・gemini(ジャガイモの粉で作ったnoodleを使うそうです。wink
チヂミ・・・gemini(タレはなくしっかり味がついています)
わかめかき玉中華スープ
ひきわり納豆
ご飯

| | コメント (0)

さよならプールサイドパーテイ(6月18日)

minoriと同じスクールバスのお友達2人が韓国へ帰られるのでさよならパーテイをプールサイドですることに・・・sunsports

今日は久しぶりに照りつける太陽の下でプール遊びする子ども達happy02それにしても暑かったですね〜sweat01
22504

お友達が作ってくれた韓国料理(プルコギ、チャプチェ、チヂミ、キムチ、ネギサラダ等々・・・)どれも美味しくてお腹いっぱいlovelygood
22498

ごちそうさまでしたhappy01

ここではたくさんの出会いがあっても別れが次々とあるのでやはり寂しいですね〜weep
お元気で・・・paper

| | コメント (2)

我が家のお昼ご飯(6月17日)

今年の夏は珍しく曇り空で涼しいですね〜半袖を着る機会が少なくて・・・happy01

さて、皆さん夏休みのお昼ご飯に子ども達がいるとなかなか昨夜の夕食の残りだけでは間に合いませんよね〜happy02

ここ3日間の我が家のランチを紹介しますrestaurant
22480
(メニュー)
ケチャップライス
ナッチョ&サルサ

22488
(メニュー)
ざるそば
野菜のかき揚げ

22492
(メニュー)
サンドウィッチ
ナッチョ&サルサ

やはり子どもの好きなメニューになってしまいますhappy01

涼しい今だからこそ作れる昼ご飯かも!?happy02

| | コメント (0)

次はわたしが・・・(6月16日)

熱が下がり今日からVBSに参加するayumivirgo
22486

でも・・・次は私が微熱と頭痛に悩まされ中coldsweats02

はあ〜shock

| | コメント (0)

VBS始まりました!(6月15日)

今日から子ども達は教会でVBS(Vacation Bible School)のSummer Campが始まりましたhappy01

去年初めて参加したのですがかなり子ども達にとって楽しかったらしく、もちろん今年も参加scissors
22496

初日からayumiは熱があって出席できず・・・今日はクッキングタイムもあったそうなのですが・・・残念sweat02

家でおとなしくsleepy

| | コメント (0)

ああちゃん帰国&さよならパーテイ(6月14日)

母の滞在もあっという間weep

今日の午前便で帰国airplane
Img_0291

冬に一時帰国をする予定なので今回別れ際には大泣きはなかったものの、やはり空っぽになった部屋を見ては「寂しい〜weep戻って来て欲しい!」と言う娘達gemini

hide-tanとminoriがSFOまで送りに行って空港で面白い写真を撮ってきましたcameraflair
ちょっと意味がわからないのですが・・・coldsweats01わかります??
Img_0283

母を送り出した後、私の方は友人のさよならランチパーテイbarを我が家ですることになっていたので大急ぎで準備sweat01
22468

子ども達同士も仲良くdelicious
22470

お風呂で金魚すくいをして楽しみましたnote
22472

パーテイ後、調子があまりよくなかったayumivirgoが発熱・・・sweat02

明日からのサマーキャンプは無理かな〜bearing

| | コメント (2)

モントレー&カーメル 滞在9日目(6月13日)

朝起きるとrainでしたが、お庭の花々がとても綺麗shine
22364

とても素敵な朝食cafeに大満足lovely
22384

墓地公園では鹿の親子が・・・happy02まるで奈良公園sweat01
22396

Point Lighthouseをcameraflair
22400

Cannery Rowへ移動rvcardash
22402

左下の建物は、かつてイワシの豊漁にともなって建った缶詰工場を改造して今は、レストランcafeやショップpresentが入っています。
22404

この中で以前から気になっていた手作りろうそくのお店Global Candle Galleryでお買い物moneybagどれにしようか迷ってしまいますhappy02
22406

ランチはいつものGrotto
22420

子ども達はアーテイチョークがだ〜いすきlovely
22418

お天気が良くなくて残念でしたが、17-Mile Driveをドライブして・・・rvcardash
22426

Carmel Missionsandclock
この教会は1771年にスペインの伝道師セラ神父が建てた物で、正式には"Mission San Carlos Borromeo"というそうです。
22428

礼拝堂confidentパイプオルガンもあり厳かな雰囲気・・・
22440

十字架に架かったイエスキリスト像や・・・
22442

マリヤ、伝道師達の像なども・・・
22462

広い中庭では結婚式の記念写真撮影も行われていました。神様の祝福がお二人の上にありますように・・・
22458

| | コメント (1)

モントレーヘ 滞在8日目(6月12日)

今日からminoriは夏休みscissorsayumiは今日でプレスクール卒園ですshine

とはいえ、上にキンダー、小学校があるので特別に卒園式があるわけではなくdownいつもどおりの保育時間に子ども達だけでパーテイがあった様子coldsweats01

なんだか卒園した気がしないんだけど・・・coldsweats01
22330

母はお買い物、昼からminoriはスタンフォード大である子ども向けイベントBio-X Kid's Day at Clarkへ主人と出掛け・・・

苺のDNAを採取したり、髪の毛や鼻、舌、洗浄後の手のばい菌を培養したり・・・
Img_0264

動物達の骨や内蔵に触れるコーナーに・・・
Img_0255

スナックやフェイスペイント等々充実したイベントだったようですwink
Img_0266

夕方からモントレーへ出掛け・・・rvcardash

Pebble Beach内にお住まいの母のご友人夫婦と一緒にThe Inn at Spanish BaySTICKSでDinner Timerestaurant

どの料理の見た目も美味しさにも大満足good
22342

キッズメニューも充実!もちろん食べきれなかったのでお持ち帰りcoldsweats01
22340

お宅にも寄せていただいて・・・ほんと、散歩コースがPebble Beachなんて素敵ですlovely

ホテルに着いたのがすでに10:00pmを回っていましたcoldsweats02

今日の宿泊先は Centrella Inn Pacific Groveのコテージhappy01
22392

約120年前に建てられた歴史あるHoteldoor

可愛らしい中に昔懐かしい雰囲気漂う内装・・・なぜか落ち着きますconfident
22350_2

明日は朝食付きlovelyワクワクheart04
おやすみなさい・・・sleepy

| | コメント (1)

シリコンバレーにて 滞在7日目(6月11日)

午前中はスタンフォード内の美術館(Iris & B . Gerald Cantor Center for Visual Arts)へ
22324

午後からはminoriの三育学院へ行っている間にBerean Christian Storesで買い物をしたり、Santana Rowへ出掛けたり・・・
22326

シリコンバレー巡りもいいですね〜happy01

| | コメント (1)

再びサンフランシスコへ 滞在6日目(6月10日)

今日は子ども達は学校&プレスクールへschool

昼から母と私は再びサンフランシスコへrvcardashdash

今まで何度か出掛けたことがあるものの果たして一人で運転していけるのか・・・不安sweat02

でも、平日ということもあって車も人通りも少なくてホッheart04大阪の中心街を車で移動するよりは楽チンrvcar坂道は怖かったけど・・・

まずはGhirardelli Square横の坂を車で登ってケーブルカー見学cameraflair
22250

サンフランシスコ名物のケーブルカーが街に登場したのは約130年前。19世紀当時と同じ姿でのんびりと美しい町並みを走って行く光景は、今の時代にもマッチしていますwink
22264

見学していた後ろがLombard Street別名The Crookedest Street in the World!
22254

急な勾配の道にZ字状の急カーブが8カ所!スリル満点eyeと思いきや・・・渋滞中sweat01ゆっくりカーブを曲がって下りてきましたhappy01
22270

歴史のある洋館の外観を見学して・・・
22280

約55mの塔コイトタワーヘ
22318

展望台から市内が360度見渡せますcameraflairベイブリッジに・・・
22290

ダウンタウンの東、Financial District buildingTransamerica Pyramidが見えます。
22294

Russian Hill辺りに・・・
22296

ゴールデンゲート・ブリッジも見えますconfident
22306

Fisherman's Wharfに・・・
22304

アルカトラズ島(Fisherman's Wharfの沖3kmに浮かぶ断崖絶壁の小さな島。かつては連邦刑務所のあった監獄の島(29年間)別名は悪魔島。速い潮流と、7〜10℃の冷たい水温のため脱出不可能といわれていました。今はフェリーに乗ってツアーがあります)
22310

ベイブリッジを渡ったところにある島。リゾートアイランドのような雰囲気shine
22314

コイトタワーの展望台から駐車場を見下ろして・・・
22312

子ども達がいない&平日ということもあって昼からでも十分楽しむことが出来ましたhappy01

ラボメンバーのMiss Fをお誘いして夕食は焼き肉restaurant
22322

充実した一日でしたhappy01

| | コメント (1)

ラボパーテイ 滞在5日目(6月9日)

朝から家の方に向かって帰りま〜すrvcardash

途中トラックの後ろのコンテナ部分がない前部分だけで走っているのを見て・・・
minorivirgo「見て!あの車、適当に走っている〜coldsweats02」ですってhappy02
cat「適当には走っていないと思うけど・・・sweat02

途中ランチ休憩した後、minoriは三育学院へpencilbook今日は国・算・社・理のテストだとか・・・勉強していないんだけどcoldsweats02

夕方からラボパーテイに参加するということで帰宅後苺入りロールケーキを2本焼いてcake

再びminoriを迎えに行ってボス宅へbar
22242

犬好きの娘達geminiですが、ayumiにはちょっぴり人懐っこい大きなワンちゃん(9ヶ月)が苦手でcoldsweats02逃げ回っていましたcoldsweats01

ボスの息子さんがピアノ演奏して下さったり、母もラボメンバーの皆さんと楽しくおしゃべりしたり・・・

あっという間に楽しい夜が過ぎてゆくのでしたnight

| | コメント (1)

ヨセミテ国立公園 滞在4日目(6月8日)

一夜明けいいお天気sun
22126

天気によって景色が違いますね〜(Yosemite Falls)
22128

Valley Visitor Centerに立ち寄った後、Mirror Lakeへrvcardash(母のおかげで 車で入れました!)
22136

ところが・・・急に天気が悪くなりdownraincoldsweats02
22140

アメリカでも指折りの絶景ポイントと言っても過言ではないTunnel Viewの風景もハッキリせず・・・sweat02
22158

Glacier Pointではrainrainrain残念sweat02
22166

途中、雨が止んだ時にパチりcameraflair丸いドームを縦半分にスパッと切り落としたような岩壁のHalf Domeが迫り、眼下には箱庭のようなバレーが広がりますcamera
22198

バレーから車で1時間半の距離は長かったけれど・・・rvcar
Nevada Fall(落差181m)やVernal Fall(97m)も遠望でき、自然が造った標高2199mの眺めは最高!!
22186

ゲート近く(Big Oak Flat Entrance)の宿泊先へ向かう途中、真っ黒なブラックベア親子3頭、茶色いベア1頭を見ることができて大喜びhappy01
22208

今日の宿泊先はYosemite Log Cabin10人まで泊まれるCabinですが、まるで別荘に来たみたい・・・
22232

ベッドだけでも6つあり・・・我が家だけでは広すぎる・・・というよりポツンと森の中にCabinがあるだけで辺りは人影も電気もなくかなり寂しいcoldsweats01こういう場所には2〜3家族で来るのが楽しいですね〜
22210

キッチンもフル装備!でも肝心の食材や近くにお店はなく・・・down
22214

子ども達はおなかが空いたのも忘れて遊びに夢中!この広〜いお宅が嬉しくて嬉しくて・・・一度でいいから階段のあるお家に住んで(泊まって)みたかったんですってhappy01

| | コメント (1)

ヨセミテ国立公園 滞在3日目(6月7日)

教会に出掛けた後、昼からヨセミテ国立公園へ出発!!

渡米してもうすぐ2年ですが、初めてのヨセミテcoldsweats01楽しみですhappy01

車で4時間rvcardash緑の山々の間に見える滝や川が見えてきました!!eye
22014

落差189mのBridalveil Fallaquarius
細かく柔らかな流れで、風が吹くと白い霧となって広がります。ネーミングがピッタリ!虹も素敵lovely
22034

世界の落差の大きい滝8位739mに入るYosemite Fallseye 迫力満点!!
22058

花崗岩としては世界最大の一枚岩good谷底から1095mの高さに垂直にそびえているEl Capitaneye
22040

ヨセミテはかなりVillage Storeが充実wink必要な物はほとんどここで買い物が出来ますmoneybag
22068

今夜の宿は恐れ多くもアメリカ屈指のリゾートホテルAhwahnee Hotelhotelshine

部屋からYosemite Fallsが見える贅沢さ・・・
22082

一昔前の時代から引き継がれてきた品格ある雰囲気漂うお部屋ですが、広さはごく普通・・・
22076

ローカにはYosemite内の絵や・・・art
22088

先住民の織物が目に留まりますconfident
22092

時がゆっくりと流れていきます・・・
22118

ダイニングルームの高さ&広さには唖然eyesign03まるで宮殿のよう・・・
22114

9:00pmからのDinnerrestaurant子ども達は待てず先に部屋食で満腹状態happy01

大人達で楽しむことに・・・どれも美味でしたlovely
22104

(余談・・・sweat01
子ども達が部屋食する時にレンジを探していた私

cat「レンジがこの部屋にあるといいのにねえ・・・wink

しばらくあちこち探しまわるayumivirgo
virgo「ママ〜ここにあったよ〜あってよかったね〜confident

cat「・・・・・sweat02それ金庫dollarやんhappy02

| | コメント (1)

サンフランシスコ観光 滞在2日目(6月6日)

今日はサンフランシスコへ出掛けることに・・・rvcardash

まず、花の温室Conservatory of Flowersへ立ち寄りtulipました。

このビクトリア様式の温室は水晶の宮殿と呼ばれるほど美しく優雅な外観です。室内には約1700種類の熱帯植物や花が植えられています。
Img_5726

綺麗な花々にうっとり・・・
Img_5735

いい香り・・・
Img_5736

続いてゴールデンゲートブリッジを渡り・・・
Img_5742

サウサリートへ・・・
Casa Madrona Hotel& Spa内にある北イタリア料理Poggioでランチrestaurantと〜っても美味しかったですnotesnotes
Img_5749

サウサリートをゆっくり散策しながらお買い物を楽しみ・・・
21996

サンフランシスコに戻ってFisherman's Wharfへ
Img_5754

もちろんフルーツも美味しくって・・・delicious
22000

夕方はMOMSのメンバー宅(Los Altos Hillsの豪邸)のプールパーテイに出掛けてきましたwave
Img_5756

肌寒い日でしたが、皆さんプールに入られていましたね〜我が家は明日からヨセミテへ出掛けるので熱を出されては大変!プールはbanジャグジーのみOKという範囲でしたが、楽しめた様子wink

日本人のMOMSに来ている家族もたくさん来られていて楽しいひとときでしたconfident

| | コメント (1)

ああちゃん到着!滞在1日目(6月5日)

主人の母が来てくれるのを首を長〜くして待っていた子ども達gemini

嬉しくて今日はとっても早起きsun

minoriは学校の為、ayumiと3人でSFOへお迎えに・・・rvcardash

あれだけ車の中で騒いでいたのに、会うと黙ったままで妙におとなしいふりをしているayumivirgo
Img_5722

SFOから直接プレスクールへ送り、私たちはPalo Altoのダウンタウンでランチrestaurantを食べてスタンフォード大のチャペル見学へbell

夕食はもちろん賑やかnotesでしたよ〜
21945

主人の両親、兄弟夫婦方々からお土産をたくさん戴き早速ワンピースに着替えたり、手紙を読んだり・・・lovely大喜びでしたgemininoteどうもありがとう!happy01

一日目の夜は子ども達は嬉しそうにああちゃんと一緒に寝たのでしたsleepyよかったね〜

| | コメント (1)

明日から楽しみ!(6月4日)

明日から主人の母が我が家へ遊びに来てくれることになりましたhappy01

豚インフルエンザ騒動があってあきらめていただけに子ども達の喜びようといったら・・・happy02

「もう、飛行機に乗った?airplane」「今ご飯食べてるかな?delicious」「飛行機の中で寝れてるかな?sleepy」・・・・

「2年ぶりに会うからああちゃん(母の呼び名)私のこと分からへんかったらどうしようshock

「大きくなったって言ってくれるかな??notes

「ああちゃんに早く会いたいな〜いいちゃん(父の呼び名)も、もしかしたら一緒に来てるかも!!私たちをビックリさせてくれるかも!!happy01

gemini『早く明日になあ〜れlovely

| | コメント (0)

憧れのカール(6月3日)

カーリーヘアに憧れているayumivirgo

virgo「プレスクールのお友達って髪の毛クルクルで可愛いねんlovely私もクルクルの髪の毛にしてプレスクールへ行きたいな・・・happy01

cat「髪の毛を巻いてるんじゃなくて元々の髪の毛がカールしてるんよ〜」

virgo「ママもいつもクルンってなってるやん!bearing

cat「・・・・sweat02これは寝癖なんです・・・coldsweats01

| | コメント (0)

お別れパーテイ(6月2日)

今日は朝からLちゃんとプレイデートのayumivirgo

結局買い物に出掛けただけで帰る時間になってしまいましたが・・・sweat02

二人とも数ドルのお小遣いをもらって、どうしたらそのお金の範囲で買い物が出来るか知恵をしぼっていましたhappy01

欲しいものが沢山あるけれど全部は買えないので色々悩んでいたようですが・・・

二人にとっていい勉強になりましたhappy01

さて、夕方からは7月8月に引っ越しをするMOMS小グループ友人3人のお別れ会へrestaurantお母さん方だけの集まりでしたgood

シェパーズパイを焼く予定でしたが、間に合わず家族に作った晩ご飯と同じものを持っていくことに・・・coldsweats01
21920
(メニューwink
ベトナム風ビーフン(豚肉、海老、ビーフン、ひじき、胡瓜、香菜をナンプラとレモンで和えます)
肉じゃが
アボカドとクリームチーズのおかか和え
豆腐サラダ
グレープフルーツ
赤飯

皆さんも沢山美味しいお料理を持ってきて下さって素敵なポットラックお別れパーテイになりましたwink
21922

ごちそうさまでした!

引っ越しをされる方々の上に新しい引っ越し先での生活が守られますように・・・
皆様の出会いに感謝していますconfident今までありがとう!

| | コメント (0)

ひさしぶりの運動会(6月1日)

いよいよ6月ですrain

日本はそろそろ梅雨の季節になりますね。
こちらは最近朝、スカッとした青空が少なくどんよりと雲に覆われてちょっと肌寒い毎日ですtyphoon

皆様体調管理には気をつけて下さいねwink

さて、昨日はhide-tanの誕生日だったのですが、minoriの通っている三育学院での運動会でもありましたhappy01

三育学院だけでこんなにも生徒がいるのsign02とビックリeye
3歳児から中学3年生まで一緒の運動会ってなかなか日本ではないでしょうね・・・

ホント、このベイエリアは日本人がとても多いので精神的な面でかなり助けられていますhappy02
子ども達にとっても居心地のいい場所ですね〜

グランドはもちろんこちらでは芝生clover
あまり競技には向いていませんが・・・sweat02
Img_5665

玉入れや綱引き、リレーに障害物競走・・・
Img_5678

1年生の時以来の運動会run
もちろんminoriにとって楽しい一日でしたhappy01
Img_5685

運動会といえばお弁当riceball

我が家も中身はいつも通りで見た目を豪華にしたお弁当を作りましたhappy01
21874

最近日本の運動会では親子一緒にお昼ごはんを食べることがなくなりましたが、運動会で見る久しぶりのお弁当の風景が妙に懐かしかったです。それにしても一日中見ている側は疲れました・・・sweat02
Img_5674

| | コメント (0)

hide-tanの誕生日(5月31日)

今日はhide-tanの誕生日scissors

奮発して和州牛を買って・・・dollar
Img_5695

家族でささやかなお祝いをしましたhappy01heart04(美味delicious
Img_5696

久しぶりにbirthday cakeも焼きましたbirthday
Img_5704

この一年も神と人に仕え、愛されますように・・・confident
主の祝福を祈っています。

38歳のお誕生日おめでとうwineshine

| | コメント (0)

我が家の夕食(5月30日)

今年度最後の日本人の為のバイブルスタデイへbook
次回の学びは来年度、9月5日ですpencil
皆様、充実した夏休みを過ごして下さいねwink

*************************************

最近の我が家の夕食ですrestaurant
Img_5657
(メニューhappy01
サンマの塩焼き
もやし、きゅうり、ひじき、えび、香菜のナンプラ・レモン和え
豆腐、トマト、枝豆、香菜サラダ
ジャガ芋と玉葱のみそ汁
ご飯


Img_5710
(メニューwink
春巻き(しそ、海老、椎茸、チーズ、梅干し)人気メニューscissors
ベトナム風サラダ(人気メニューnotes
きゅうり、わかめ、じゃこの酢の物
かき玉豆腐汁
ご飯


21926_3
(メニューdelicious
シェパーズパイ(人気メニューgood
サラダ
チキンヌードルスープ(子ども達に人気!)
ご飯

| | コメント (0)

すでに夏休み(5月29日)

今年度もあと2週間scissors

我が家はすでに夏休み気分happy01寝る時間がかなり遅くなってしまって・・・sleepy
朝、早く起きないといけないので学校から帰宅後昼寝sleepyをしてしまうminorivirgo
かなり悪循環の生活bearing

これではダメですね・・・coldsweats01

| | コメント (0)

私はナニジン?(5月28日)

家族の団欒の中で、自分の人種は何か?という話題になり・・・

hide-tandog「minoriはナニジン?」
capricornus「もちろん、白人!」
dogcat「・・・・・・」

dog「じゃあayumiはナニジンやと思う?」
chick「パパ黒人、ママとお姉ちゃんと私は白人!happy01
dogcat「・・・・・・shock

自分たちが黄色人種であることを初めて知った子ども達gemini
ちょっとショックだった様子・・・down

cat「ayumiはなんで、お父さんだけ黒人だと思ったん?」
chick「だってひげで真っ黒やからgood

きゃはははhappy02家族で一番色白やのに〜smile

| | コメント (0)

やっと見つけた自分好みのパン屋さん(5月27日)

まだまだ疲れがとれず・・・

だらだらと一日が過ぎてしまいましたsweat02

すでに夏休みモードsign02気味の私ですcoldsweats01


こちらへ来て8月で丸2年scissorsになる我が家

ホント、このベイエリアはインターナショナルなお店が充実していてますね〜wink

minoriが三育へ通うようになり、Santa Clara , Cupertino辺りまでウロウロする機会が増えた私cat

Palo Altoも素敵なお店が多いですが、Santa Clara , Cupertino辺りも美味しいお店がいっぱいですねwink

皆さんはご自宅でパンを焼いたり、半調理されたパン生地をオーブンで焼いたり・・・とすでに美味しいパンを食べておられると思いますが、たまには懐かしいデパ地下にあるようなパイ生地の菓子パンを食べたいな〜と思われたことはないですか??

そう思って下さった方々へパン屋さんのご紹介happy01です。

場所はSanta Clararvcar

El Camino Real沿いにある韓国スーパーHankook をさらに東へrvcar南北に走るLawrence Expyをくぐってすぐ左のモールにあるParis Baguetteへ初めて行ってみました。

韓国のパン屋さんで、雰囲気もパンもケーキもどれも素敵happy01
Img_0224

お値段の方も日本とあまり変わらないですね〜

久々の菓子パンに大満足でしたhappy01
21898

そうそう、パーテイの時などにケータリングもしてくれますよ〜便利ですねwink

となりの韓国スーパーマーケット前では石焼き芋を売っていて・・・懐かしくてついつい買ってしまいました。(3本で$2 我が家は小さいサツマイモだったのでなんとeyesign016個もnotesこりゃ〜ダイエットは難しいかもsweat02delicious

| | コメント (0)

お疲れ・・・(5月26日)

昨夜11時頃帰宅coldsweats02sleepy

家族全員朝起きれずバタンQ〜sweat01

久しぶりに歩いて筋肉痛が・・・sweat02

minoriも現地校を休んで三育学院のみ出席・・・sweat02

今日はおかげで三育には一番ノリ〜scissors


| | コメント (2)

Sequoia & Kings Canyon 3日目(5月25日)

Three Riversから198号線をひたすら北上してCrystal Cave(1384m)へ

ここは名前の通りにクリスタルが見れる洞窟!とおもいきや・・・shine2日目に見たBoydenより大きめの鍾乳洞coldsweats01でしたhappy01

でも・・・どちらか一方で十分だったかもcoldsweats02
Img_5602

Boydenの方が洞穴は小さいけれど、自然に出来た芸術作品に「わ〜すご〜い!」と感激happy01

Crystal Caveは洞窟の大きさに「ほ〜happy01すごいな〜」と感心wink

それぞれに魅力がありましたshine

Giant Forest Museum(1954m)へも立ち寄り・・・

Beetle Rockへeye(ネーミングがユニークhappy01
Img_5633

シェラネバダの大パノラマが一望できるMoro Rockへも登ってきました!
P5251696

頂上辺りはまだ雪が積もっていて・・・snowとても美しい景色!
Img_5637

Img_5647

ほんと、素敵な眺め・・・cameraflair
Img_5650

Tunnel Logはminoriが行きたかった場所で、写真&ビデオ用に何度も通って楽しみましたrvcar
P5251717

今回の旅行は自然にドップリlovely素敵な休日でしたhappy01

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »