« ラボパーテイ 滞在5日目(6月9日) | トップページ | シリコンバレーにて 滞在7日目(6月11日) »

再びサンフランシスコへ 滞在6日目(6月10日)

今日は子ども達は学校&プレスクールへschool

昼から母と私は再びサンフランシスコへrvcardashdash

今まで何度か出掛けたことがあるものの果たして一人で運転していけるのか・・・不安sweat02

でも、平日ということもあって車も人通りも少なくてホッheart04大阪の中心街を車で移動するよりは楽チンrvcar坂道は怖かったけど・・・

まずはGhirardelli Square横の坂を車で登ってケーブルカー見学cameraflair
22250

サンフランシスコ名物のケーブルカーが街に登場したのは約130年前。19世紀当時と同じ姿でのんびりと美しい町並みを走って行く光景は、今の時代にもマッチしていますwink
22264

見学していた後ろがLombard Street別名The Crookedest Street in the World!
22254

急な勾配の道にZ字状の急カーブが8カ所!スリル満点eyeと思いきや・・・渋滞中sweat01ゆっくりカーブを曲がって下りてきましたhappy01
22270

歴史のある洋館の外観を見学して・・・
22280

約55mの塔コイトタワーヘ
22318

展望台から市内が360度見渡せますcameraflairベイブリッジに・・・
22290

ダウンタウンの東、Financial District buildingTransamerica Pyramidが見えます。
22294

Russian Hill辺りに・・・
22296

ゴールデンゲート・ブリッジも見えますconfident
22306

Fisherman's Wharfに・・・
22304

アルカトラズ島(Fisherman's Wharfの沖3kmに浮かぶ断崖絶壁の小さな島。かつては連邦刑務所のあった監獄の島(29年間)別名は悪魔島。速い潮流と、7〜10℃の冷たい水温のため脱出不可能といわれていました。今はフェリーに乗ってツアーがあります)
22310

ベイブリッジを渡ったところにある島。リゾートアイランドのような雰囲気shine
22314

コイトタワーの展望台から駐車場を見下ろして・・・
22312

子ども達がいない&平日ということもあって昼からでも十分楽しむことが出来ましたhappy01

ラボメンバーのMiss Fをお誘いして夕食は焼き肉restaurant
22322

充実した一日でしたhappy01

|

« ラボパーテイ 滞在5日目(6月9日) | トップページ | シリコンバレーにて 滞在7日目(6月11日) »

コメント

ロンバード、ストリート、運転ありがとう!

ちょっと躊躇しますね。でも私、動画撮れて満足!

これも動画をアップしました。

あのスリルをもう一度味わってください!

rvcar

投稿: saoko | 2009年6月23日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラボパーテイ 滞在5日目(6月9日) | トップページ | シリコンバレーにて 滞在7日目(6月11日) »