« シカゴへ ハプニング 1日目(6月27日) | トップページ | チャイナタウン 3日目(6月29日) »

フィールド博物館・Grant Park・Sears Tower 2日目(6月28日)

一夜明け・・・sun
ミシガン湖がホテルから見え景色が素敵lovely時差が2時間とはいえ我が家が起きた時はすでに10時を過ぎていてcoldsweats01
22827

昼から行動開始!Soldier Fieldを横切り・・・
22731

minoriが楽しみにしていたThe Field Museum
22741

まずは博物館内のCorner Bakeryでお昼ご飯cafeここのランチ美味しいlovely
22840_3

入り口ではSUEがお出迎え(本物は現在カリフォルニアへ貸し出し中!)
22751

22807_4

恐竜の化石!
22842_2

化石!!
22868

化石!!!
22872

マンモスや現在の動物の骨も展示eyeglassいや〜骨好きのminoriにはたまりませんlovely
22892

もちろんさまざまな種類の動物の標本も展示!
22793

さらにminoriのだ〜い好きなエジプトも!!もちろんミイラもあり大興奮lovely
22896

いや〜最高に幸せそうなminoriでしたね〜きっとここでNIght Campでもあれば参加していたでしょうhappy01

閉館時間は5時と早く、我が家はSears Tower(世界で3番目の高さの建物!)へ移動run
22948

途中、グラントパークで全米最大の食の祭典”Taste of Chicagorestaurant”が行われていたので立ち寄り・・・
22952

crayfishを帆立か蟹かなにかかな??と思って注文したhide-tandog
なんと・・・ザリガニscorpiusだったとは!(子ども達はcrayfish=ザリガニだと知っていましたcoldsweats01
22811

子ども達には辛すぎてhide-tanにもイマイチの様子・・・

私だけすっかりハマってしまって爪までまるごとペロリdeliciousきゃ〜美味しいlovely海老よりも美味しいと思うのは私だけ!?

Grant Parkにあるバッキンガム噴水や・・・
22958

大好きなリンカーン像にしがみつき・・・
22962

連邦政府センター前にてカルダーの彫像『フラミンゴ』をみて・・・
22968

ようやくSears Towerへ到着!!
23010

103階はメンテナンス中ということで99階まででしたが眺めは最高!!cameraflair
22974

山々がないので遠くまで見渡せます!
22984

すっかり暗くなってしまいましたが9時頃まで明るいので昼から出掛けても満足な一日でしたhappy01

22821

|

« シカゴへ ハプニング 1日目(6月27日) | トップページ | チャイナタウン 3日目(6月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカゴへ ハプニング 1日目(6月27日) | トップページ | チャイナタウン 3日目(6月29日) »