« タイヤ修理(7月17日) | トップページ | 難しい問題(7月19日) »

パーテイ(7月18日)

今日は、Apartmentにてプールサイドパーテイwave

子ども達はプール遊び、大人は食べながらrestaurant話に夢中delicious

パーテイはもちろん持ち寄りですが、奥様方皆さん本当に料理が上手ですよね〜restaurant

ちなみに私は買ってきたものばかり・・・sweat02

今回初めて手作りもち粉ケーキなるものを食べましたeyesign03

外はケーキbirthday中はおもちみたいshine

その後、他のパーテイでももち粉ケーキをいただき・・・最近この辺りで流行っているのかしら??

友人からもらったレシピですpencil

(材料book
もち粉 1kg
卵 3こ
砂糖 120g
小倉あん 220g
キャノーラ油 100cc
牛乳 500cc
BP 10g

卵と牛乳とキャノーラ油をミキサーで混ぜ、もち粉・砂糖・BPを入れて再びミキサーで混ぜ、小倉あんを入れて混ぜパウンド型に流し込んで190°で1時間焼き上げるそうですwink

懐かしい味が美味しいですよ〜lovely

帰宅後珍しく全員お昼寝タイムsleepy

夕方、たまたま来られた友人と一緒に我が家で夕食restaurant

楽しい一日でしたhappy01heart04

|

« タイヤ修理(7月17日) | トップページ | 難しい問題(7月19日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ修理(7月17日) | トップページ | 難しい問題(7月19日) »